12月に退職予定のスタッフちゃんが

何となく元気がナイ様子だったので
2人でレジ締めしながら
何かあったのか聞いてみたら・・・

『マダムは、悩み事ないですか?

『ちゃんと相談する相手いますか?

・・・と、逆に心配されてしまいました
(^▽^;)


私に “相談する相手がいるのか” まで
心配してくれるなんて

毎日 私の様子をうかがいながら
色々想像して
気に掛けてくれてるのね
大泣き。

桔梗より10歳年下の彼女。

いつの間に
こんなにお姉さんになったのかしら
薔薇むらさき


全店を見渡すと

この4年の間に
送り出したスタッフちゃんは
数知れず・・・。

年頃の女子ばかりの職場だから
仕方がないのでしょうけれど

『成長したなぁ~』 と目を細め始めた途端
アレヨアレヨと退職していっちゃうんですよね汗


でも。。。

彼女たちが、此処で感じ、学んだことが

この先の人生で
少しでも糧となるのなら

それはそれで嬉しいことです。

私も
彼女たちから貰った“ぬくもり”を糧にハート

これからも
素敵なレディーを育て
送り出し続けます!!11


いつか私が送り出される日まで
(笑)