先日たまにしか行かないスーパーに寄りました。



夜9時過ぎだったのですが



そのスーパーはまだ開いているので



バスの待ち時間にちょっと寄ることに。



スーパーに行くと



必要な一つだけを買おうと思っていても



これ買っておこう~これも買っておこう~と



品物が増えていくことの方が多い。



買い物が終わってレジまちで並び私の番になり



レジで会計が終ると  



買い物袋は要りませんか?と聞かれる。



定番のお確かめですが



袋は要りませんと自信満々答える。



そして、いざ、ごそごそバッグのなかを



探しても袋はなくてどうやら買い物袋を



忘れてきたらしい。ショボーン



店内に戻って



天カスを一つ手に持ってレジにいき



あの~袋を一つくださいと言うと



そこのイケメン店員さんは



支払いと同時に



「ふたたびのご来店ありがとうございます」と



言ってくれたので



ふたたびのご来店…になるのか…



一回めのレジから3分たったかな?と



思いつつ何気ないユーモアの一言に



想像の上をいく対応だなと感心しきりでした照れ