毎日飲んでいる自家製炭酸水 
 
なんとなく知らずにいることって
 
人にもよりますが
 
けっこうあるんじゃないでしょうか…。
 
私の最近の出来事でこれは
 
絶てぃ忘れてはいけないぞ!
 
というのがWiFiのことです。
 
ここ数年はWiFiのことでお金を失っていました。
 
スマホの会社をかえる時に
 
こちらはお得とか言われて一緒に
 
Wi-Fiを変えていたんですが
 
Wi-Fiにも契約期間があるとは知らなかったガーン
 
それで前に使っていた会社のWi-Fiの
 
解約の電話をすると
 
このスマホの2年縛りはなくなりましたが
 
Wi-Fiの方はこれから支払いが始まります。
 
前はWi-Fi代は払ってなかたっんですよ。
 
それが今月から3年で払う契約ですよ。
 
その代金が46,000円です。そんなこと知らんかったぁ!
 
ってビックリ(涙) 悲しくなった(;´・ω・)
 
ガッカリして抵抗を示すと向こうは慣れたもので
 
腹立つでしょうから、ここは一気に払ってしまいましょう!、、、だって。
 
安いと言われて使っていたソ○トバンク
 
だったけど
 
ぜんぜん安くなくて
 
なぜかというとこちらは訳が分からないまま
 
いろんな、いらない機能も付けられていたからでした。
 
修理に使えるというのも実際は役に立たない
 
内容でガッカリしました。
 
これは役に立たないと知った時に
 
のけてもらえば良かったのかもしれないですが
 
そのままにして払っていた。
 
とにかく機種変更の時は長い時間の説明があり(長い時間の説明は客の頭を混乱させる)
 
客はなんだか分からなくなっていくんです。
 
そのうえで、よく説明されましたのサインをしてしまう。
 
どうも怪しいと思い毎月請求書を送ってもらっていると、訳が分かんない内容も

 

毎月見ているとそのうちに何となく分かってきましたが
 
WI-FIのことは見逃していて大変な目に合いました。
 
Wi-Fiは契約期間を確かめて
 
こちらの方が安いですよって言われたら
 
即座に冷静になり契約期間のことを調べる。
 
機種変更の時は色んな便利な機能のことをいって
 
あれこれお金を出させようとしてくるので
 
冷静にならなきゃですね。
 
ワタシはあまり冷静なタイプといえなく
 
失敗を何度もして学んでいくタイプで😵💦
 
ケータイには大金を使ってきた感じです。
 
Y電気のスマホテーブルは
 
売ることが仕事だと言っていて他のことは
 
あまり知らないんです。とか言っていたので
 
ああいう所では機種変更はしない方がいいです。
 
とにかく売るので余計なお金を払うことになります。
 
自分のことは自分が守ってやらなければなりません。
 
トホホな経験しました。
 
無知は悔しい‼️
 
という経験でした。
 
それでもメゲズに今日も生きてる私!
 
めげても生きてる私だわい!!
 
ところで、尊敬する勝間和代さんが言っていましたが
 
彼女は何かの障害があるのでスマホを無くすのは日常なので
 
いつも、バックアップを取っていて
 
失くしても
 
すぐ新しく買って使えるようにしていると満面の笑みで言ってました。
 
失敗しても勝間さんの笑顔を思い出すと自分を
 
許せちゃいますッニコニコ笑
 
毎日幸せ遺伝子のスイッチをON!しましよう笑