続き | りふさんの日常

りふさんの日常

ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます(๑>◡<๑)

ゆる〜く更新していきます☆

書いてる途中で
ブログが勝手に消えていくって
どういうこと??

書いてる途中で
いきなりピャララ〜と消えた。

せっかく書いてたのに
書き直す気が失せましたよ魂が抜ける

数日経って再びトライ!


旅行2日目

この日は、今回の旅行の目的地に行く!

すみよっさん。
住吉大社に行きたかった!

初めて行きます。
ホテルから、なんばウォークを歩いて
堺筋線の日本橋駅まで行き
恵美須町で下車。
そこから阪堺線に乗り換えるはずが...
阪堺線の乗り場を見つけられず
歩いて、新今宮駅の所まで来てもうた。凝視

あれ?どこで駅の入り口、見落とした??

あとで分かったんですが、
道路挟んだ向こう側にあったんですねー。
恵美須町駅の出口を出て方向を見失ってたから
ワケ分からなくなってたんですよ。笑

阪堺線は、初めて乗るので
分からなかった、、、

新今宮駅の所まで来たのは良いけど
ここでも、阪堺線の駅が分からない。
立ち止まって、ドンキの前で考えてました。

天王寺駅まで行って、そっちから乗ろうか?
うーん。どうしよう。
キョロキョロして
あ!あそこか?
と、交差点を渡り行ったが
あれ?地下鉄やな...
軽〜く迷子です。笑

もう、自力で見つけれないので
地下鉄の駅員さんに
阪堺線の乗り場は、どこですか?
と、教えて頂きました。

迷子になってる最中に
同じく観光客らしきオジさんに
通天閣どこですか?
やら、
阪堺線の駅で電車をまっていると
ICOCAは使えますか?
外国の方にスマホを見せられて
道を聞かれました。

通天閣の方角は、分かるから
教えてあげれましたけど
阪堺線でICOCAが使えるかは
あたしゃ、知らないよー。
今の時代、多分使えるだろうけど
すいません、観光客なので分かりません。
と、答えました。
外国の方も、ごめんなさーい。
私も、地元民じゃないから
分からなーい。

そんなこんなで無事
阪堺線に乗車し
住吉大社に到着。





やれやれ、無事に来れました。



住吉大社と言えば

この赤い橋。

でしょうかね?


住吉大社も、良い神社ですね〜。

来て良かった。


可愛いウサギちゃんラブラブ

境内をグルリと回り
御朱印を授与していただきました。
今回は、おみくじは引きませんでした。

さあ!次なる目的地へ行こう!

また、阪堺線に乗り
今度は、天王寺方面へ。