やっと行けた | りふさんの日常

りふさんの日常

ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます(๑>◡<๑)

ゆる〜く更新していきます☆

もう4月。
早ーーーい!!


1月の中旬頃に突然
美保神社に行きたい
と、思いまして。

どうしても、どうしても
絶対に行きたい!
行かなきゃいけない!!
何がなんでも行かなきゃいけない!
という気持ちになりまして...笑

思っていても
天気が悪かったり
晴れてても、やる事があったりで
行けなかった。

やーーーっと、一昨日
行って来ました。
長かったー。

天気も良く暖かくて気持ちいい日でした。


翌日は、7日えびすなので

準備をされているようでした。



普段の日は、幟や竹が立っていないから

なんか良いねキラキラ


神社向かいの船着場では

神事の用意している?船が二艘。

おじさま方が、なにやら作業されてました。


7日に行けばなお良かったでしょうが、

一昨日も、良い日だったみたいですね。


行く直前に六曜は確認して

大安なのは分かっていましたが、

翌日(昨日)になって他にも

いい日だった事を知りました。


一粒万倍日

神吉日


だったみたいで。


神吉日は、その名の通り

神社にお参りするのに最適な日なんですね。

神吉日って、知らなかった〜。

(無知で、すんましぇ〜ん。)

お墓参りにもいい日みたいですね。

神社に行く前に、母のお墓にも寄って

手を合わせてから向かいました。


後でそう知った事で

行くべき日に行ったんだな、と思いました。

必然。


神様にこの日に来なさいって

導かれたのかな?

(そんな訳ない。笑)


ポジティブに考えます!笑

境内に桜も咲いていました。


もう、葉桜になりつつありましたが

まだまだ綺麗でした!


あ!ちなみに

おみくじは...


末吉


ですよね〜。笑


また、無性に行きたくなる場所が

出て来たら行ってみよう。


次は、どこに強く行きたくなるのだろう。

楽しみだな。