英検リニューアルについて その一「試験時間」 | 小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

英語講師のYoshiです!英語で楽しく素直に表現することは、新しい自分発見につながります!
リ・フレイムでは小学生のお子様から『自立』『元気』の英会話や英検の学びを通して、well-beingを味わっていただきたいと願っています!


 

こんにちは、

 

私のブログへようこそ!

 

英語で人生好転!

 

英語コーチのYoshiです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ、英検のリニューアルが行われますね。

 

次年度の従来型の試験の第1回から、CBT式では5月からの変更だそうです。

 

私の生徒さんでも、

 

何とかして変更になる前に取得しておきたいと言われる方も多いです。

 

 

 

 

 

 

英検3級といえば、

 

私が中学生の頃に、3級を取得すると、

 

間違いなく

「神童」

 

扱いでした。

 

 

 

 

大学卒業時に私は、、、でしたから😆

 

4級!

 

 

今は、大手の英会話スクールでは、

 

小学生の時までに、少なくても英検3級を取得するように勧められています。

 

英検3級のレベルというのは、

 

中学卒業程度で、身近な英語を理解し、使用できることが求められるレベルです。

 

 

 

 

 

 

私は、継続的に学習されたお子様なら、小学生のうちに

 

準2級を目指してほしいと思っています。

 

英検準2級のレベルというのは

 

基本的な応用力として次の段階へつながる重要な級で、レベルは高校中級程度とされています。

 

先日もご紹介しましたが、

 

様々な英検活用が考えられるのかで、

 

早期の英検取得は確かにメリットは大ですね。

 

仕方のない流れなのかもしれないです。

 

今日は、その1として、

 

「試験時間」について確認したいと思います。

 

 

 

 

 

具体的な試験時間の変更はズバリ、

 

①準2級 5分延長 75分→80分

 

②3級 15分延長 50分→65分

 

となります。

 

 

 

 

特に3級の15分の試験時間の延長は

 

お子様にとって、大きな変更になりそうです。

 

早くから、模擬問題などをしながら

 

英検の時間形式に慣れる必要がありそうです。

 

 

 

 

 

新学期に向けて、

 

生徒さんに

「リ・フレイム」


していただく準備をしております。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

英語教室の

 

各種お問い合わせはこちらから

  ダウン

友だち追加

 

 

 

      アップ

 

英語クラスご紹介をインスタグラムでもご紹介していますよろしければご覧ください