アルバニア英語講師との素敵な出会い! | 小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

英語講師のYoshiです!英語で楽しく素直に表現することは、新しい自分発見につながります!
リ・フレイムでは小学生のお子様から『自立』『元気』の英会話や英検の学びを通して、well-beingを味わっていただきたいと願っています!


こんにちは、

 

私のブログへようこそ!

 

 

 

 

 

英語で人生好転!

 

英語コーチのYoshiです。

 

 

 

英語を通じて良い人生を実現する方法

 

また情報等をご紹介しています。

 

 

 

 

 

私はオンラインでも英語を教えていますが、

 

オンラインのプラットフォームで英語を学ぶ生徒でもあります。

 

これまで、50カ国以上の先生方からレッスンを受けてきました。

 

それぞれの国民性をとても興味深く感じることがあります。

 

 

 

 

 

アルバニアの先生は、私の経験上では、日本人ほどではないかもしれませんが、

 

シャイで礼儀正しい先生が多いです。とても丁寧に英語を教えてくださいます。

 

でも本当は人懐こい人が多いという情報もあります。

 

もう少し親しくなると素を出してもらえるのかもしれません。

 

 

 

 

 

先日、私がお話を聞いたアルバニア出身の女性英語講師から、

 

アルバニアは欧州の国なのですが、鎖国状態が続いたため、

 

海外から情報を得るために、イタリア語が学ばれ、観光立国として英語が学ばれていると話されていました。

 

そして日本語について興味深いお話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

彼女が子供の頃に鑑賞した日本のアニメ映画「火垂るの墓」には、

 

感動の涙がとまらなかったそうです。

 

彼女は、「ディズニーも素敵だけれど、日本人が持つ繊細で美しい感情表現に圧倒されたんですよ!」と力強く語ってくれました。

 

 

 

 

 

さらに、日本語の美しい音色にも魅了され、

 

それが彼女にとって一種のセラピーとなっているとのことでした。

 

「日本語を大切にされてくださいね!」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

私は英語を学ぶことを通して

 

自己成長を促すことをライフワークとしていますが、

 

その中で大切にしているのは、

 

日本語や日本の文化の素晴らしさにも気づいてもらうことです。

 

 

 

 

 

両言語はお互いに影響し合い、

 

正直で、愛溢れる生涯を送るための

 

貴重なツール(ズ)になると思っています。

 

 

 

 

 

両方の言語を楽しみ、

 

味わい、

 

それぞれの良さを生かしていくことが、

 

本当の自分を発見する一助となると思っています。

 

 

 

 

 

今後もこのブログと

 

イングリッシュハウス リ・フレイムにて

 

英語学習を通しての成長をサポートし、

 

未来への扉を開くお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから

  ダウン

友だち追加

 

 

 

      アップ

 

英語クラスご紹介をインスタグラムでもご紹介していますよろしければご覧ください