英会話の冒険:笑顔と涙、楽しさが広がる一年半の旅 | 小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

英語講師のYoshiです!英語で楽しく素直に表現することは、新しい自分発見につながります!
リ・フレイムでは小学生のお子様から『自立』『元気』の英会話や英検の学びを通して、well-beingを味わっていただきたいと願っています!

 

 

 

こんにちは、

 

私のブログへようこそ!

 

 

 

 

 

英語で人生好転!

 

英語コーチのYoshiです。

 

 

 

英語を通じて良い人生を実現する方法

 

また情報等をご紹介しています。

 

 

 

 

 

オンライン英会話の冒険がスタートしてから、

 

あっという間に一年半が経ちました!

 

そして、今日は、これまで200回以上もレッスンに参加してくださった生徒さんの中から、

 

久しぶりにお越しいただいた方がいらっしゃいました!

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

彼女は最近ちょっぴり風邪気味だったそうで、

 

元気そうな姿に会えて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

この一年半の間で、本当に素敵な出会いに恵まれて、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

オンライン英会話って不思議です。

 

ただ英語を学ぶだけじゃなく、画面を通してお互いの笑顔やエネルギーも共有できるんです。

 

 

 

 

英語の授業って、時にはユニークでユーモアもあります。

 

様々な年代の方々と、言葉の奥に隠れた遊び心を見つける瞬間、それがまた楽しいんですよね。

 

先生も生徒も、

 

一緒に学ぶ中で楽しさを共有することができるのが醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

英語と日本語の違いも、

 

そのまま楽しさに繋がります。

 

日本語では控えめに言ってしまう感情も、

 

英語でははっきりと表現することが求められることがあります。

 

 

 

 

でもそれが、コミュニケーションのおもしろさでもあります。

 

年末から新しい年へ向けて、

 

笑いあり、涙あり、正直な気持ちを大切にして、

 

素敵な出会いや体験を重ねていきましょう!

 

 

 

 

 

ジョージ・ワシントンの言葉通り、

 

「Honesty is always the best policy」。

 

そして、楽しさも忘れずに!

 

 

各種お問い合わせはこちらから

  ダウン

友だち追加

 

 

 

      アップ

 

英語クラスご紹介をインスタグラムでもご紹介していますよろしければご覧ください