おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

これからコンサル起業を考えている人は、

 

「あらゆることに意志を持って臨む」

 

を実践してください。

 

例えば、コンサル起業を考え始めた頃から

目の前の「会社の仕事」に対する本気度が

落ち始めているとしたら、そこに意志が

なくなっていくわけです。

 

その状態で独立起業してしまうと、

独立しても目の前のことに本気じゃない

自分に悩まされることになります。

 

目の前の仕事が、会社の仕事なのか、

自分が志したやりたい仕事なのかは

関係なく、

 

目の前の仕事に対して本気かどうか

だけが重要なんです。

 

「もう独立するから今いる会社の仕事

はそこそこでいい」

 

と思った瞬間から衰退が始まります。

 

toBコンサルティングアカデミーの

受講生で、これからコンサル起業する

人には、新しいことを身につけると

同時に、

 

今いる会社や組織に最大限の貢献を

して辞めていくことを課しています。

 

その方が身近な人から応援されるし、

 

独立後に勤務していた元の会社が

クライアントになってくれる事例も

数件あります。

 

私自身も、辞めた元の勤務先から

200万円以上の受注をいただいています。

辞表を出してから使った有休消化は1日

だけで、辞める最後の日までしっかり

勤め上げました。

 

今目の前にある仕事に対する本気度は、

独立してから仕事に向き合う本気度と

イコールです。

 

「あらゆることに意志を持って臨む」

 

は日常で実践できます。

今日はコンサル起業前の方向けの事例

でお話ししましたが、全ての階層で

大事なことです。

 

今日はどんな意志を持って臨みますか?

 

ではまた!