おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

今日はアカデミー第3期のDay3です。

 

2月に第3期をスタートしましたが、

第3期の進捗ペースはかなり早いです。

 

ちょうどスタートから1ヶ月ですが、

 

もう既に成果の上がっている方もいますし、

ゼロスタートの方が経営者ヒアリングに行き、

商談のアポイントを取ってきている状況です。

 

第2期と変えたことがいくつかあります。

 

・zoomフォローアップを大幅に増やした

・朝トレの開始時期を1ヶ月早めた

・アウトプットの習慣をつけてもらった

 

第3期はプログラムを大幅に変えたという

のもありますが、こうした細かい改善を

地道に積み重ねています。

 

中でも「アウトプットの習慣化」の効果が

非常に大きいと感じています。

 

「アウトプット」とは、簡単に言うと

Facebookのグループページに活動内容や

成果、今後の方針などを書き出してもらう

ことなんですが、

 

日々書き出してもらうことでお互いの状況

がわかり、私も的確なアドバイスができるし、

受講生間で効果的な情報交換が進んでいます。

 

その結果、コンサル起業前の人、起業直後

の人、既にコンサルとして実績のある人、

それぞれにとって進展がありました。

 

そして、

 

アウトプットの質を高めていくことが、

成果の質にも結びついていく

 

と言うことに

確信が持てるようになりました。

 

わかりやすく方針が明確なアウトプット

ができるようになると、成果も上がって

来ると言うことです。

 

「アウトプット」の効果は、

自分の行動や考えたこと、1日を振り返る

ことで自分自身が進捗を確認できること、

 

私を含め講師・サポートチームが

成果に結びつく最短距離をアドバイス

できること、

 

そしてアウトプットに対して受講生間で

コメントのやり取りが発生しますので、

勇気づけや背中押しの効果もあります。

 

成果を加速したいなら

アウトプットの質を上げること

 

toBコンサルティングアカデミーでは、

そんなホットなやり取りの中で成果を

最大化していきます。

 

第4期の募集が4月スタートです。

 

ではまた!