おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

毎日の仕事がHave toになっていませんか?

 

本当はWant toで始めた仕事が、いつの間にか

Have to(やらなければならないこと)に

変わっているとしたら、その原因は、

 

「できることをやっているから」です。

 

「できること」と「やりたいこと」

は違います。

 

「できること」や「できそうなこと」を

「やりたいこと」だと勘違いしていると、

本当にやりたいことにはたどり着きません。

 

そして、「できること」「できそうなこと」

をやっている限り、現状維持から抜け出す

ことはできません。

 

「できるかどうかわからないけれど、

やってみたい」「挑戦してみたい」

 

そんなことに取り組んでいる限り、

Have toにはなりようがありません。

 

さらにもう一段高いところから言うと、

 

「人の役に立つこと」を「やりたいこと」に

するのが、100%Want toで生きるコツです。

 

できるかどうかわからないけれどやりたい

「人の役に立つこと」を「やりたいこと」

にするということです。

 

「やりたいことにする」

 

という表現をしましたが、これは極めて

正しい表現です。

 

最初から「やりたい」と思っていること

なんて、大したことじゃありません。

それは「できそうなこと」です。

 

人の役に立つこと=ニーズがあること、

求められることです。

 

それを実際にやってみたら、その楽しさに

気づいて、

 

「そうだった、自分は前からこんなことを

やりたいと思ってたんだ」

 

と後付けで「やりたいことにする」のです。

 

役に立つこと>やりたいこと>できること

 

の序列です。

そして、役に立つことをやりたいことにする

のが100%Want toを長続きさせるコツです。

 

toBコンサルティングアカデミーでは、

100%Want toで法人コンサルティングに

取り組む同志を募集しています。

↓↓↓

 

 

 

私たちの仲間になりませんか?

 

ではまた!