おはようございます。

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

これまで4回に渡って

長期法人契約を仕組化する3つのポイント

についてお伝えしてきました。

 

【長期法人契約を仕組化する3つのポイント】

紹介が止まらない仕組み作り

本音を引き出し、提案が決まる商談術

何が実現できるかを刺さる言葉にする

 

これを頭で理解するのと、「できる」レベル、

「やっている」レベルになるのとでは、大きな

違いがあります。その間には「壁」があります。

物事は習慣化してこそ成果が安定するもの。

 

そして、習慣化の道は一人で行くよりも

仲間と共に進んだ方が遠くまで行けます。

 

toBコンサルティングアカデミーの価値は、

そのトレーニングを一緒にやる仲間がいて、

「受講後」ではなく、「受講期間中」に成果が

上がるところです。

 

実際に成果を上げた受講生の声を聞いて

みましょう。

 

**************************************

経営コンサルタント 中田祐輔さん 

ナカダ経営相談事務所 代表

アカデミー期間中に上げた成果としては、

8月から12月までの4か月の間に、短期の

案件も含めて5件、合計1280万円の受注

を獲得しました。

受講開始から1か月で2件、月額30万円

と月額25万円で、どちらも1年間の案件

を獲得。

事業承継と経営改善のお手伝いをします。

 

その後、既存取引先で月額10万円の

アップセルにも成功しました。

それ以外にも、長期契約となる可能性

の高い短期の案件で500万円の受注

獲得しました。

 

獲得した5件のうち3件800万円の受注は、

このアカデミーに入っていなければ提案

さえしていませんでした。

新規取引となった1社では、意思決定者

であるスポンサー企業の社長と直接話を

したことで、即時契約に結び付きました。

 

先方の課題を確認する際、徹底的に

聞き役に集中し、根本課題を見極めた

上で、アカデミーで準備していた商品

メニューを簡潔に提案できました。

 

提案したのは半年のメニューだったの

ですが、先方からもっと長期で関与して

ほしいとの逆要望があり、1年での受注

になりました。

正直、まったく想定していなかった

受注です。

 

アカデミーがなかったら先方への提案

自体していなかったと思います。

アカデミーで学んだこと、みなさんの

前向きな姿勢が、原動力になりました!

今後も目標達成に向けて邁進していきます!

 

**************************************

組織開発コンサルタント 

小野ちづるさん 

合同会社スクエア 代表

 

月額50万円で12か月、合計600万円

を新規で受注しました。

それ以外にも、既存取引先で月額40万円×

12か月で480万円の継続契約をいただい

ているので、合計1080万円を受注が確定

しました。

 

それ以外にもアカデミーの受講生同士で

タッグを組んで60万円で提案中の案件も

受注が確定し、仲間と一緒に仕事が

できるのがすごく楽しみです。

私がいて良かったと思ってもらえるよう、

しっかり準備し、クライアントサクセスに

臨みます。

 

**************************************

経営コンサルタント 加藤武志さん 

ミライスタコンサルティング 代表

アカデミーに入って新規受注4件

アップセル5件合計670万円の

受注を獲得しました。

2020年1月に独立し、当初は前職の関係の

受注が中心でしたが、アカデミーに入って

前職とは関係のない支援先を複数獲得する

ことができました。

 

単価も月額15万円から25万円で6か月

以上継続する長期受注を獲得し、事業を

軌道に乗せることができました。

現在も上場企業2社にアプローチをして

います。そのうち1社は紹介パートナー

と共同で提案中です。

 

アカデミーで変化したこととしては、

毎朝6:30からの「朝トレ」のホストを

任され継続したことで、短時間でアウト

プットを促すファシリテーションスキル

を手に入れました。

それが自信につながり、オンラインの

ファシリテーションで高評価をいただく

ことが多くなりました。

 

長期法人受注に関してはコツがつかめて

きたので、

3年後は自分自身でこのアカデミーの

ような講座を開講することが目標です。

 

**************************************

 

グローバルビジネス構築コンサルタント 

識永健登さん

海外企業と7か月間のコンサル契約で、月額

20万円合計140万円を受注しました。

既に期間延長の話も出ていて、継続契約で

月額金額を上げることを考えています。

 

国内上場企業からもオファーがあり、来年度から

月額30万円の年間契約(360万円)が決まり

ました。それまでの期間の単発案件も受注して

いるのと、クロスセルで月額単価のアップも

狙えそうです。

このアカデミーに入ってから考え方が変わり、

それなりの資料を作成して、こちらの本気度

を見せてオファーを出したところ、無事成約に

至りました。

 

このアカデミーに入ったのと、長谷川さんが

柔軟に相談に持ってもらったからこそ取れた

成約で、そうでなければこのチャンスを見逃し

ているところでした。

 

みなさんの活動も刺激になっているので、

ありがたい限りです。

このタイミングで入って本当によかったと

感じています。

**************************************

 

いかがですか?

アカデミーへの投資額は余裕で回収しています。

 

投資と言うのは、先に資金や労力をかけて、

時間をかけて投下した資金や労力以上の

成果を手に入れることです。

 

この「投資」の感覚がわかっていないと、

経営者と対等に会話をすることができません。

 

経営者は、「何に投資をすると望む未来が

実現するのか?」と考えています。

 

経営者の感覚を手に入れるためにも、投資

をして望む未来を手に入れる行動を、

あなた自身が常に取ってください。

 

投資とは、時間を買うことに他なりません。

時間をかけて独学でやるよりも、投資を

して短期間で回収し、再投資をする生き方

を選んでください。

 

ではまた!

 

**************************************

なぜ、5年以上も法人契約を継続することが

できたのか?

長期の法人契約を仕組み化し、

集客の不安から解放され、

年商1500万円以上を安定させませんか?

あなたの持っている小さな得意・強みで

法人契約が獲得できる!

toBコンサルティングアカデミー

 

 

 

 

**************************************