おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

「仕事」って人に対する「親切」

だっていうのが僕の仕事観です。

 

お客様に対する親切はもちろん、

一緒に働く人や関係者全員に対する

親切を形にするのが「仕事」です。

 

たとえば「品質を上げる」って、

言い換えればもっと親切度を上げる

ってことだと思いませんか?

 

だから仕事の基本は親切であること

 

のはずなんですが、これまで親切心

のない職場をたくさん見てきましたし、

経験もしてきました。

 

一人一人は愛情深くて親切なのに、

組織として不親切だったり、殺伐と

した状況環境で仕事をしている人が

世の中には大勢います。


そんな状態で人に親切にできるんか?

本当に大丈夫か?

 

と思うような職場にいる人を救いたい。

親切心を表せるような職場を創りたい。

というのが動機としてあります。

 

でも、親切なだけではダメです。

会社は業績を上げ続けなければなりません。

 

それに必要なのが、仕事の基準の高さです。

 

仕事の品質に妥協がないこと。

過去ではなく未来基準で仕事をすること。

未来に実現したいことのために行動すること。

それが仕事の基準の高さです。

 

「仕事の基準は高く、でも人には親切な

職場を創る」というのが僕のmissionです。

 

toBコンサルティングアカデミーでは、

長期法人契約の獲得ノウハウを伝えて、

実際に契約を取るサポートをしていますが、

 

その根底にある想いは、

 

「仕事の基準は高く、でも人には親切な

職場を創る」ことのできる

仲間をつくりたいということです。

 

ですので、アカデミーに入った人には

全員に仕事の基準の高さ、未来基準で

仕事をすることを求めます。

 

求めるというのは、強制するという

ことです。今のところ強制なんか

しなくても未来志向の人ばかりですが。

 

僕の「ここだけは譲れない」は、

 

仕事の基準は高く、人には親切であること

 

この1点のみです。

そんなコンサルタントを目指しませんか?