こんにちは(*´艸`*)

 

船橋にておもてなしテーブルコーディネートサロンを主宰しております

 

フィンガーフード協会認定講師

練り切りアート認定講師

テーブルコーディネーター

のHIROKOです。

 

テーブルウェアフェスティバルでのもうひとつの大仕事

 

FF同期で今回やってみたいの!ってお誘いいただきコラボさせていただきました。

もちろんメイン講師はTOMOMI先生のお花絞り。

 

餡子を絞り袋に入れておはぎの上に絞るもの。

カヌレだったり、カップケーキだったり、フルーツプレートに添えたり

使い方は万能。

 

それを盛りつけるテーブルを作らせていただきミニ講座しました。

 
NAOKOさんアシスタントの元、30人近くの講座となりました
ご参加くださった方々、ありがとうございました。
初めての試みということで反省もありつつ、温かく見守ってくだり感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹夜でご用意くださったお見本です

 

 

 

 

 

こんな感じで各自で作っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花弁うすーくするのが生花に近づけるそう(上級者編)

 

なんと、TOMOMI先生より私に花束いただき、ありがとうございました。

 

 

そしてテーブル編

上巳の節句の流し雛をテーマにしたテーブルにしました

 

こちらも和紙で作ったメニューカードやお箸置き、マダムより協賛いただき

感謝申し上げます。いつも沢山応援してくれる方が周りいて幸せです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流し雛に合わせてジュレまで用意していてくれてびっくり!

 

 

 

素敵

 

粘土で作ったのは桜

 

 

 

 

 

 

 

作家モノの陶器のお雛様です

 

大江戸骨董市で昔購入したひいな道具です

眠っていたら出して活用してみても良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

楽しかったラブ

 

 

 

 

******************************************************

サロン募集の際は公式LINEにてお知らせ致しますね。

友だち追加

最新情報はこちらでも

練り切り情報はこちら

******************************************************

 

 
 

 

以上、お読みいただきありがとうございます。

 

サロン公式LINEした。アイコンは『ルフラン』

(LINE ID; @149fynhu )

お友達登録お願いします ↓

 

 

友だち追加

 

こちらは当サロンのlesson期間キャンセル空きが出た場合クスパサイトにUPします。

 

料理教室検索クスパ

 

お読みいただきありがとうございました。

お問合せはこちらからでもOKです

 
★募集中のLESSON★
◆FSPJ体験&初級講座レッスン 休止中 
HP → 
◆RefrainフィンガーフードとテーブルおもてなしLESSON→ 準備中
 
履歴
テーブルレシピ様 2018テーブルコーディネートコンテストおもてなし部門入選 
              2019テーブルコーディネートコンテストおもてなし部門入選
東京ドームテーブルウェアフェスティバル
  2017年・2018年・2019・2020年特別審査部門入選
  2020年 部門2入選

◆玄米レシピコンテスト2020 グランプリ受賞、特別審査員賞

◆食空間コーディネート協会様主催テーブルフォト

 がらすびんコーディネートコンテスト優秀賞2021

 いっしょに食べようコーディネートコンテスト優秀賞2021

 いっしょに食べようコーディネートコンテスト優秀賞2022.2月オンライン

 いっしょに食べようコーディネートコンテスト優秀賞2022.7月奨励賞

 

◆白百合醸造様主催ロリアンマリアージュコンテスト優秀賞受賞

◆玄米レシピコンテスト2021 特別賞受賞

◆ジャパンテーブルコーディネート協会テーブルコンテスト2021グランプリ、2021準グランプリ

◆京菓子コンテスト2021 入賞

◆日本紅茶協会フォトコンテスト協会特別賞

 

 

 

◆スタイリング撮影・各種アンバサダー多数・ロケ番組テーブルセッティング・カタログ撮影

 

ひらめき電球~こんな方にオススメ~ひらめき電球

チェック 来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!
  自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。
 
チェック家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!
 
チェックセンスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。

チェック カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを!

チェック数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方
 

 
 
◆インスタグラム更新中◆