こんにちは![]()
船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、
FSPJ認定サロン×食空間プランナー×薬膳マイスターのHIROKOです。
いよいよ30万人が集結する一大イベントが始まりましたね。
初日は今年も高円宮妃久子様がいらしてのオープニングセレモニー。
SPの方、仁王立ちですぐ分かりました。
この後はドーム内のパーティー会場へ
テーブル仲間とお友達と食べる・飲むで短時間でしたが楽しいひとときを満喫。
また追ってご紹介させてください。
表彰式も終わると内覧へ。
相変わらずディ ターフェルのレジ行列は凄すぎてびっくり。
人に沢山ぶつかりました
フジテレビの久慈アナ。とっても可愛くてお人形さんのよう。
今年の特集は英国スタイルが展示されています。
生活に品格と気品があふれる英国。
ガーデンや紅茶と共にあるその美しいライフスタイルを様々な食卓シーンで表現し、
英国スタイルの「今」を見ることができます。
初日は小倉優子さんのトークショーもあって賑わっていました
声も可愛い~!巻き寿司ポンにハマっているってお話されていました。
芸能人のテーブルも展示されています。
イメージ通りの可愛い空間でした
クロスもフリル~
そはにはお子様用もセッティング。
そして毎年この方の展示は毎回テイスト変わって斬新です。
こいうう発想力がすごいな~
黒柳さんも常連で圧倒されそうな豪華な展示
私の展示は【麺を愉しむ食卓コンテスト】です。
去年と配置変わって一番端の列の真ん中あたりS-04です。
お立ち寄りの際はガン見ではなく、チラ見してみてください。
モダンよりの和モダンです。
S-04
パーティーご一緒しましたお仲間のテーブルも是非スケール感あるのでご覧くださいませ。
落ち着いたイースターがツボです。手作りのセンターピースにも注目です。
NO2-16
2児の男の子ママでまだ手のかかる時期なのに素敵ママ。
配色もこれも落ち着いた今流行な感じで素敵でしたよ。
NO.2-55
NO.2-07
またドームネタUPしていきますね。
★募集中のLESSON★
◆FSPJ体験&初級講座レッスン随時募集中 → ★
◆HP → ★
◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 2018年4月予定
◆東京ドームテーブルウェアフェスティバル2018特別審査部門展示
( 2018/2/4~2/12 )
自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。
◆インスタグラム更新中◆



















