こんにちはリボン

FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。

 

10月より連載のコラム、12月9日配信予定のMarinaazeInterior(略称MI)メルマガのコラムに執筆させていただく事となりました。

(既に前回ご登録いただいた方、ありがとうございます。)

現在私もMI登録コーディネーターとしてもお世話になっております。

 

こちらのメルマガでは、

インテリア&テーブルに関する関心の高いコミュニティに向けて、

「日常を楽しむインテリア&コーディネート」の情報を、

月2回配信しております

 

今回のテーマは【Enjoy food&wine】

 

ご登録いただいている方、前回の~サロン流 Christmas Wine ~コラムはお読みになりましたか。読者でもある私もその後、店頭でワインコーナーを通りがかったらすぐ目に飛び込んで来ましたクラッカーワインもコーディネートの中にあると素敵ですね!

 

テーブルコーディネートは季節を大切にし愉しむことで生活を豊かにベル

12月はクリスマスというイベントが楽しみですね。

一枚テーブルクロスを敷いてみるなど、普段とは1つ違ったことをしてクリスマスを楽しんでみてくださいね。

 

次回配信コラムではクリスマスにもお役立ちの簡単に作れるフィンガーフードについてご紹介致します。

皆さまのクリスマスカラーは何色ですか?

少しコーディネートしてみると、フィンガーフードでも存在感あります。

 

アミューズスプーンにチョコンと乗せて、黒の和食器にも乗せてみたり。

 

器を変えてスタイリングするだけで何パターンも楽しめますドキドキ

記憶に残るようなクリスマスやおもてなしに、是非フィンガーフード取り入れてみて下さいねクラッカー

 

配信日は、12月9日予定です。
購読のお申込みはこちらです⇒

ご登録・メルマガ登録は無料です
 

今日も良い一日をお過ごしくださいねベル

 

 

☆++++++++++++++++☆

【募集中の講座】

①大人クリスマステーブルコーディネート→

12月8日(木)11:00~14:00頃 満席
12月16日(金)11:00~14:00頃 残2

 

②カラーセラピー→

 

【 Refrain HP →  】 

☆++++++++++++++++☆

 

image