メゾン・ド・ユーロン (赤坂) | Refrainの美味しいもの見つけた!

メゾン・ド・ユーロン (赤坂)

私はこちらの味付けがどうもツボにはまっているのです。
赤坂見附からしばらく歩いて到着です。

Refrainの美味しいもの見つけた!


こちらは前菜の候補9品。
この中から2品をチョイスします。
クラゲだけでも3種ある☆
Refrainの美味しいもの見つけた!


クラゲの葱油和えと湯葉を頂きました。
やはり味付けが私にはちょうど良い。

Refrainの美味しいもの見つけた!


胡麻油の効き具合がちょうど良い。

Refrainの美味しいもの見つけた!


はじめにスープが出てきました。
中身はどのようでしょうか?

Refrainの美味しいもの見つけた!


蕪でした!
微妙に浮いた黒こしょうが絶妙。

Refrainの美味しいもの見つけた!

野菜料理は、季節野菜の岩塩炒め。
やはり味付けが好き。
恐らく、こちらのお店の毛湯が好みに合うのだと思う。
 
Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!

芝海老の【沙茶醤炒め】
~蝦醤、ヤシの実、五香粉、砂糖等を使用した調味料で
色々な味付けが選べるのですが、
五香粉につられました。
ソースも良いのですが、ソースの具への絡み具合もいい感じ。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


こちらはお茶で有名なお店です。
いろいろなお茶が選べます。

 
Refrainの美味しいもの見つけた!


牛肉の豆豉炒め
これはちょっと
豆豉のコクが予想より少なかった。
もっと、
豆豉が効いていても良かった~。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!

麺も色々選べますが、黄ニラの焼きそばを。
特徴はあまりなかったかと。

Refrainの美味しいもの見つけた!


デザートも選べますが、こちらのお店は杏仁豆腐が有名です。
わざとザラツキを残した食感がニクイ。


 
Refrainの美味しいもの見つけた!

東京メトロ銀座線、丸の内線「赤坂見附」駅徒歩12分。千代田線「赤坂」駅2番出口徒歩8分。

赤坂駅から417m

ランチ 11:30~15:00(L.O.平日13:30、土曜14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)

定休日 日曜日