福州 胡椒餅 (龍山寺 台北) | Refrainの美味しいもの見つけた!

福州 胡椒餅 (龍山寺 台北)


龍山寺のほど近くの路地裏にひっそりと佇む。
うっかりすると見過ごしてしまうが、そこには行列が。

Refrainの美味しいもの見つけた!


もともとは福州名物の胡椒餅。
台湾でもかなりポピュラーです。

Refrainの美味しいもの見つけた!


ん~~~、確かに普通の胡椒餅より、
がっしり重厚です。
かなりの重量です。

Refrainの美味しいもの見つけた!


胡椒の効いた豚肉と葱の餡を、小麦の皮で包み、釜でパリパリに焼き上げたものなのですが、
まるで牛スネ肉のような豊かな風味があります。
その風味に胡椒が効いていて、はまる味です。
Refrainの美味しいもの見つけた!


かなり食べごたえありますが、必ず食べたい一品です。