ドリーム・アゲイン | Refrainの美味しいもの見つけた!

ドリーム・アゲイン



テレビドラマは殆ど見ないtakamacですが、「ドリーム・アゲイン」と「働きマン」は楽しみにしています夜の街
(たまに見落としますがあせる
加藤あい、反町隆史のカップル、いいな~~~キャハハ

人間、夢を目指している姿が一番美しく生き生きしています。夢の実現は、本当、わくわくします
ドキドキ
人生を賭ける価値のある数少ないものの一つ、それが「夢」です。
一方、日々の現実は、まさに働きマンです。それもまた、人生の本質の一つだと思います。
働きマンの中にも生きがいは沢山存在するでしょう。

で、僕が、たった一度の人生、大切だと思うのが、
・目指す目標を持つこと
・さらに、本当に目指したいものは何なのかを知ること
・これらのことを日々に流されず見つめ、かつ自分を時に客観的に眺めること
(あくまで、私の場合のはなしです、当然、人によって異なって良いと思います)

年をとってくると、昔目指していた物は幾つか達成し、次々に目指すものが変わっていく。
目標を見つけ、周囲からの評価を得て、更には自分の存在価値に自信を持つ、自分が周囲の人たちに何かを発信していく、人を啓発し育てる、等、どんどんステージは変わっていく。
そうすると、極めて重要なのは、「本当に自分が目指したい物は何なのか?」を、本質的に見抜く、考え抜く能力だと思うのです。この能力を無意識に発揮できるように、自分を鍛えたい。
本当に自分の価値観とマッチした「自分の本質的な夢」がある限り、人は伸びていけるビックリマークと信じたい。
でも、その本質は人によって異なっていて良い物だとも思います。
人から見て、くだらなく見えることでも、後悔しない自信のある夢なら、その夢を追いかける人は美しい、応援したくなる。
それが自分にしかできないことでなくても良いと思う。
自分が価値があると信じられるものならば、人に負けようが、少々向いていないものであろうが、頑張れると思う。

では、自分の目指すことは何なのか?
自分の中では、その答えが出ているし、その答えは究極の価値観だと自信を持っている。
しかし、その限界もわかってきてしまう自分がいる。
今、自分が自信を持っている、夢、価値観以上に素晴らしいことがあるのか?
そここそ、まさに考えどころ、正念場であるむっ