facebookフェイスブック  クローバースクール  コスモス ショップ&サロン

 


    リフレインセラピストカレッジ広島校 講座一覧こちら

           

*************************************
 

みなさま、こんにちは晴れ

 

朝晩、涼しくなりましたね。

大好きな秋がやっと訪れてくれそうです。

 

唐突ですが、みなさん、深呼吸はされていますか?

深呼吸すると

きもち&こころが解き放たれて心地が良いです。

というのも、

先日、当スクール講師でもある深見先生のヨガストレッチ講座へ参加して

思ったわけです。  

 

また定期的に講座ができたらご紹介させていただきますね(^^)

 

体が固くなっているのにも気付かされましたよ!

 

 

 

アロマセラピスト実技コース

 

フェイシャルの練習に入りました。

髪のターバン巻きから練習に入り←(意外に難しい部分で髪の生え際に沿って

す~~っと巻けるまで何度も挑戦)

そして

ポイントメイク・クレンジング・ティッシュオフ・ホットタオル拭きを先ずは練習です。

 

オーガニックメーカーの「プリマヴェーラ」のラインは香りもバツグン!

 

オイルケアではボディとは違う繊細さも必要です。

ゆったりさと密着と程よい圧を意識しながら行っていき

モデルさん役の口がだんだん半開きに~ なれば大成功です😊

 

 

練習後、お顔の輝き感・スッキリ感にみんなで感激でした。

次はフェイスのオイルトリートメントを極めていきますよ。

 

 

リンパドレナージュセラピストコース

 

生徒さんの着ているTシャツにデヴィットボウイが!
この話題から始まり
でも着ている本人Sさんは、あまり知らず笑

 

それでは、授業の話題に

 

前回、練習したその日、トイレの回数が増えたとのこと

優しいタッチながらも体の中の余分な水分を排出することが可能です。

 

したの写真は下肢のドレナージュ、ステーショナリーサークルという手技です。

リンパ管の流れを確認しながら

ゆっ~た~~りゆっ~た~~りと心で唱えながら行います。

 

こちらは背部におけるピアノテクニック

やみくもに押しているわけではありませんよ!

 

 

 

その他アロマハンドセラピストコースも開催されました。

とてもとてもお久しぶり(6年ぶり位)の再会の生徒さんがいらっしゃって下さり

近況報告も兼ねて、たくさんお話をいたしました。

 

アロマワークショップを定期的に開催されており、

そのようすのお写真や紹介チラシを見せていただき、

これがステキなんです(^^)

受講されている方の楽しそうなお顔、ワックスバーやロールオンがおしゃれなんです。

また企業さんからのご依頼話や恋の話も笑

 

久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです(^^)

 

 

最後にこちらは併設スクール「リュクスセラピストスクール」のご紹介も

スポーツアロマトレーナーコース
 

全カリキュラムが終了です。

ディプロマが発行されました。

 

 

 

受講生の皆さま、ありがとうございました。

 

 

■ご案内■

 

クローバー リフレイン セラピスト カレッジ 広島校 クローバー

◇公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)総合資格認定校◇

広島市中区袋町5-7栗林ビル203

電話082-567-5251(11時-19時/不定休)

http://www.refrain-c.jp/

コスモス  lux(リュクス) コスモス
◇ショップ&サロン&スポーツアロマ◇

リフレインセラピストカレッジ広島校併設

電話082-567-5248(11時-19時/基本火曜休・不定休)

http://www.lux-aroma.jp/