facebookフェイスブック  クローバースクール  コスモス ショップ&サロン

 


    リフレインセラピストカレッジ広島校 講座一覧こちら

           

*************************************
 

みなさま、こんにちは音譜

 

今日は雨が降ったり止んだり雨

なかなかスッキリとはいかないですが

この4連休はいかがでしたか?

 

さて

本日の午前はハンドケアコース

午後は併設サロンで馴染みのお客様のボディケアをしておりましたよ。

 

昨日はリフレクソロジー1日講座をご紹介しておりますが

その前の講座をささっとご紹介いたします。

 

 

セルライトコントロールボディコース

 

既にサロンでご活躍のお方で、このコースを取り入れてくださいます。

セルライトを捉えるための手の使い方をじっくり練習&研究いたしましたよ(^^)

 

 

 

ハンドケアコース

 

現在ハンドケアコースは6名様までで行っております。

 

モデルさん役に正直な感想を言っていただき、

圧加減を調整できるテクニックを学んでいただきます。

 

強い、弱い、もう少し強く、もう少し弱く
個々に圧の好みはあるものの

オールマイティに対応できる術を身につけていければ怖い物なしですね

みなさん、たくさん練習してくださいね。

 

 

 

 

フット角質ケアコース

 

久しぶりに開催されましたよ。

この時期は

あの

「ガサガサ足裏をどうにかしたい!」というお悩みに対応できるのが、こちらのコースです。

 

強い力はいりません!

当て方ひとつで、簡単にポロポロと角質が落ち出します。

ツルツル足裏の方でもポロポロと取れるんですよニコニコ

取れはじめると、楽しくなります😁

注:決してやり過ぎは禁物です。

 

手の添え方もきれいですね↓

 

 

 

 

セラピスト実技コース

 

順調にカリキュラムが進んでおります。

 

手技ももちろん大事ですが、タオルの扱い方も同じくらいに練習いたします。

やればやるほど身についていく生徒さんのお顔が晴れやかニコニコ

 

 

その他、ヘッドケアコース、アロマ検定対応コースやアロマハンドセラピストコースも開催されました。

みなさま、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

■ご案内■

 

クローバー リフレイン セラピスト カレッジ 広島校 クローバー

◇公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)総合資格認定校◇

広島市中区袋町5-7栗林ビル203

電話082-567-5251(11時-19時/不定休)

http://www.refrain-c.jp/

コスモス  lux(リュクス) コスモス
◇ショップ&サロン&スポーツアロマ◇

リフレインセラピストカレッジ広島校併設

電話082-567-5248(11時-19時/基本火曜休・不定休)

http://www.lux-aroma.jp/