本日23:50にブログ 参加者全員確認必須 | ばすろーのハードな毎日!

ばすろーのハードな毎日!

千葉の野池や河川でバス釣り三昧。
ハードルアーオンリー!
ビッグベイト、羽根モノで、デカバス狙い!!
たまにハンドメイド。

推しローカップ


9月2日スタートです。



コチラの方で何時よりスタートとは明記しません。



まず、大会の前提として


日頃の生活のままで大会を楽しんでください。


なので普段から夜に釣りをされているなら



何時からスタートしていただいても👌


大会だからいつもよりとか


大会だからもう少しとか


少しの無理でもなるべくしない様なスタンスで。


デカいのを釣る


数を釣る


そういう事は気にせずに


好きなメーカーのルアーを楽しむ。


くらいの気持ちで参加していただけたらと思います。


釣れなくて凹む必要もないですし、



釣れたらめちゃくちゃ喜んでいただけたら大会を開いた意味が有りますので。



勿論、普段からデカバスや数釣りに拘っている人はその限りではございませんが!!



釣りたいルアーで釣った一本はサイズ問わず



最高の瞬間ですからね😁




推しローカップルール


キーパーサイズ

25cm


リミット

ソフトルアー5本

ハードルアー10本


ソフト、ハード足した合計の10本の長さ勝負。

ソフト5本ハード5本とか

ソフト1本ハード9本とか

ハード10本とか。


計測方法

  • なるべく大きなメジャーを使い、メジャーや計測場所をしっかりと濡らし、魚にダメージが残らないように心がけてください。

 口開き尾閉じ

 下顎尾閉じ

 斜め計測 etc、、、

一番最長の長さで計測してください。

(口閉じ尾開きは個人差があり曖昧なので、最長であれば揉め事もないという考えからです。)


釣った魚はメジャーにのせて


1.釣ったルアー

(ソフトルアー吹っ飛んだ場合はワームのパッケージでも写しておいて)

2.エントリーカード

3.魚の全長が映るように


下記↓コピペ推奨


ゼッケン8

レイドジャパン推し

レベルバイブブースト5g

34センチ


ハードルアー 46 40 34         120

ソフトルアー 25                     25

 記録                                     145cm




撮影していただいたお写真を載せてブログにて釣果を報告してください。その際に ハッシュタグで

ばすろーカップ 

必ずお願い致します。

ハッシュタグのやり方がわからない人は事前に連絡ください。コチラでサポートします。



最終日9月24日の釣果報告は

21時までにお願い致します。



ルアーについての確認事項を載せておきます。



・ソフトルアーとハードルアー境界について


スピナーベイトはハードルアー(トレーラー可)

トレーラーワームも推しメーカーのもののみ使用可無しでも普通に使えるのでね。


チャターベイトはソフトルアー(推しメーカーのチャターのみ使用可)

トレーラーワームも推しメーカーのもののみ使用可無しでも使えるけど分類はソフトルアー。


ソフトハードベイト

ボラコン

アユクローン

コノ野郎

のようなソフトハードベイトは ハードルアー


フロッグ

通常の中空ボディのフロッグはハードルアー


オフセットフック等をセットするようなフロッグはソフトルアー


今回判断の難しいのが


スイムベイトなんですけど今回のメーカーにあるかわかりませんが、

形状として

初めからルアーにトレブルフックが付けられているような物はハードルアー。(例えばバブゥのようなもの)


デラボールのようなインラインでトレブルフックを付ける様なものはソフトルアーとさせていただきます。



・アラバマリグ

推しメーカーのものでリグもソフトルアーも統一してできるメーカーなら使用可

(知ってる限りではジャッカルラスターブレード)


分類が難しい、、、

ラスターブレード×スリークマイキー

のようなもので使用の場合ハードルアーとして。

(ソフトルアーの要素がない)


ソフトルアーを1個でも付けて使うならソフトルアーとします。



・ルアーの改造について

ハードルアー、ソフトルアー共に多少の改造は容認します。


千切れたワームをくっつける

羽根モノの羽を他メーカーのものにする

他メーカーのフックをつける(レイドのマラブー等)


ある程度までは自由ですが節度を持ってお願いします。




ビッグフィッシュ賞


1st  2〜3日

2nd 4〜10日

3rd 11日〜17日

4th 18日〜24日


4回集計します。


sample画像


貰えるものはステッカーだけ(予定)



名入れも可能なので



記念に一発獲っちゃってください👍✨



その他質問等はコメント欄にてお願い致します。





本日23:50分頃



ウェイインのやり方の最後の1ピースをブログにてあげます。



必ず皆様 ご確認をお願い致します。


たのむよ