東西メタル対決2021冬 10日目 | ばすろーのハードな毎日!

ばすろーのハードな毎日!

千葉の野池や河川でバス釣り三昧。
ハードルアーオンリー!
ビッグベイト、羽根モノで、デカバス狙い!!
たまにハンドメイド。

今日も昨日の現場。




頑張って終わらせて




少しでもポイントを稼ぎたいところ。




しかしこんな日に限って




全くうまくいかない。




そんな中でも何とか仕事を終わらせて




釣りに向かったが






ここでも





やることなす事全てことごとく




うまくいかない。




ラインが短くなっていたので




ライン巻き替えて釣りを始めたら




すぐに変なところでキレて




なんなら巻く前より減った状態になったり




切れたラインが色々な所に絡まったり




ルアーがネットに絡まったり




ネットが木に絡まったり




ルアーが上の木に絡まったり




ラインが長靴のスパイクに絡まったり




再度ライン巻き替えている最中に




ボビンにラインが絡まったり




そのままそのラインに




ルアーが絡まったり




とにかくイライラが止まらない。




やっとポイントに入って




1投目のフォールでヒット!!




したかと思えばランディング手前でバラし。




上手くいかないイライラを更に加速させるも




2投目で更にヒット!




しかし




ランディングでバラし。




よく見ると針が折れてバレた。




針も昨日のうちに変えておけば良かったけど




昨日は疲れて無理だったし




あまりの仕打ち、、、




そして更にブーストを巻いて2投あとに




回収間際のバイトに上手く合わせられず、、、




ルアーだけが飛んでくる。




もちろん木に引っかかる。




しかし




デカかった、、、




そんな4投で3バイトとかあるかよ!




この時期に、、、




しかもくるなら普通の精神状態の時にしてくれ、、、




その後も木に絡まったり




ネットに絡まったり




を続け




こんな事有るかってくらいに




重ねに重ねる。




さっき折れた




針を変えようにも車の中。




ブーストのヤシザリから




フックを外して




シマナシタイガーに付け替えも




中々うまくいかず




フックを下に落としたり




とにかく嫌な気持ちが全く拭えない。




そして付け替えて釣りを始めてすぐ




最悪な事に




ブースト9g シマナシタイガーを




対岸でひっかけロスト。




終わってましたね。




もう無理だ、、、







でもほんの最後の最後で




なんとかなんとか腐らずに




ブースト7g




シマナシタイガーをキャスト





フォールで喰ってる!!




そしてやっとのことで





ゲットした




23センチ。




その後はキャストはしたけど




何もなく終了。





大した時間では無かったけど





めちゃくちゃ疲れた。





気持ちが疲弊した。





帰りのクルマで





写真を確認すると





メジャーの写真が無い。





たしかにシャッター音が変だったけど





2回撮ったのに、、、





こんなにも





酷い仕打ちがあるのか、、。





結局





ポイントのゲットはならず





ポイントゲッターのルアーをロスト。





むしろマイナスな釣行だった。





素直に皆んなの言う事を聞いて




休んでればよかったよ。






東西メタル対決2021冬
東軍 ばすろー

10日目







1日目 16p
2日目 25p
3日目 204p
4日目 53p
5日目 47p
6日目 6p
7日目 ➖
8日目 9p
9日目 ➖
10日目 ➖



もう明日も仕事だから




終わってましたかも、、、




ほんとなら




最後に大爆発だったのになぁ、、