最近ずっと悩んでいる事が、、、 | ばすろーのハードな毎日!

ばすろーのハードな毎日!

千葉の野池や河川でバス釣り三昧。
ハードルアーオンリー!
ビッグベイト、羽根モノで、デカバス狙い!!
たまにハンドメイド。

今後




ぼくは




ワームを使うのだろうか?





という事。





今年の釣果は




20未満            1尾(0尾)
20〜29センチ 58尾(11尾)
30〜34センチ 39尾(12尾)

35〜39センチ 50尾(21尾)

40〜44センチ 24尾(7尾)

45〜49センチ 7尾(0尾)

50〜54センチ 0尾(0尾)
55〜59センチ 0尾(0尾)

 

トータル         179尾(51尾)






ソフトルアー(チャターも含む)




51匹と意外と多かった。





その理由は





ハニーナゲットですね😅





35〜39センチの21匹と





40〜44までの7匹





合計28匹を





無にする度胸があるのか?





という事で悩みまくっています。





逆に45センチ以上をワームで獲っていないので





自ずとここが増えるとは思いますが





35〜44も小物の僕には





貴重なんですよねぇ、、、





じゃあやれば良いじゃんって事なんですけど





やっぱり野池って事もあり





沈殿したばかりのワームを食べてしまうバスも沢山いるし





そもそもその事自体が





野池バスの減少に繋がるからねぇ、、、





川と違って減ったデカバスは時が経たなきゃ増えないし





デカバスにすらなれない場合の方が





多くなるからね。





ソフトルアー辞めた!!




ってあっさり言えたら良いのだけど





何せ小物な僕には中々、、、







1オンス上





ここで一年を通してやっていけるものだろうか。







コレが気持ち良すぎたなぁ、、、






よし。





イベント事以外で





ワーム使うの辞めた!





全部まとめている人いる?





着払いなら




送るよ。





今度全部まとめて





写真撮ってみるわ。