こんにちは!!

じょ~です♪


今日はいきなり写真を載せちゃいます!!笑




じゃじゃじゃーん!!!!


ハンバーグです☆


私が作ったんですよ~笑


しかもキノコソースとかおっしゃれー!!笑







なぜ急にハンバーグかといいますと

O田監督が


「ハンバーグなんてこねるだけじゃん!!」


といい始め、カルボナーラや煮物など

なんでも作れると鼻高々に話すもんだから

女子として負けていられない!!

と言うか、てんちょに


「お前らO田に負けてんじゃん(・ω・)」


と言われたことがきっかけで

数年ぶりにハンバーグを作るに至りました(`・ω・´)




実は私、ハンバーグ作りがあまり得意ではなくて

もっぱら食べる専門だったのです(^▽^;)


ハンバーグを焼いていると

どうしてもぼろぼろになっちゃうんですよね~


玉ねぎが荒みじんすぎるのか

はたまたコネが足りないのか・・・




ということで今回は

O田シェフのアドバイスに従い

玉ねぎを刻む前に軽くレンジでチン!

(これをすると目にしみないらしい!)

こまかーく刻んだ玉ねぎを

合挽肉にぶち込んで

こねてこねてこねまくりました(`Δ´)


その成果がこれ!!





どうです?!

私の汗と涙が隠し味となった

おいしそうなハンバーグ!!




女子力を高めるために

これからはもう少しお料理することにしようと思いました(笑)