こんにちは!!

じょ~です♪




今日はイチゴ農家に教わった人から教わる

おいしいイチゴの食べ方講座を

開講します!!笑




<用意するもの>

イチゴ・・・お好きな分量


※下ごしらえとして

買ってきたイチゴをさっと水で洗います。






今回用意したのはこれ☆

とちおとめ1パック


用意したといっても

もらいものですが(笑)






洗ったイチゴがこちら。


あかくて

まんまるで

おおきくて

うまそうですね(笑)




みなさん、このままヘタを持って

お尻からパックと食べていませんか?!




ちっちっちっ!!

あまーい!!

この講習を受けたあなたは

次回からイチゴの食べ方が変わるでしょう!!





なんと!!そのままパクリではなく

ヘタを取ります!!

面倒だけどこのひと手間が重要なんですよ!!






ヘタを取ったらこう!!

お尻からではなく

頭から食べるのです!!


イチゴはお尻のほうが甘いので

糖度の低いヘタのほうから食べたほうが

より甘く感じるというわけなんです。




どうです?!

目からうろこでしょう!!笑



ぜひ試してみてください!!

そして試した結果を報告して下さい!!


お待ちしてま~す☆