こんにちは

ぶっちょ~です。



オガワホーム リフォーム館のブログ-ぶっちょう
6月28日29日の二日間で社員研修にいってきました。


研修の内容は弊社の本社HPで登場する「呼吸する家」の


仕組みを営業・技術者だけでなく、内勤を含めた全社員で


理解体得するべく、長野にある実験施設ワンダーベースで


体感しちゃおう」という企画です。


研修中の風景を一部ご紹介しますね。↓


オガワホーム リフォーム館のブログ
みんなまじめに勉強中


大きな倉庫の中に冬の環境をつくり

その中に、高気密高断熱の建物と

呼吸する家の部屋を両方つくり

体感できる実験室↓


オガワホーム リフォーム館のブログ

実際中にはいってみて体感しました。


やはり、カビの臭いや、体感温度、湿度、内部結露を

目の当たりに肌で感じました。


手前味噌ですが、やはりこの「呼吸する家」はいいなぁ

と感じました。

体感しないと文章では胡散臭くなってしまい、伝わらないと思うので

残念です。

ご興味がある方は↓をみてみてください。

http://www.ogawahome.com/



あっ

テーマのあざは上記の研修中ではなく・・・・

翌日に行われた、レクリエーションでのできごとです。

全社員でパターゴルフ大会・・・・・・負傷者 0人ニコ

その後、有志で行われたフィールドアスレチック↓負傷者数名ガーーン…



オガワホーム リフォーム館のブログ


オガワホーム リフォーム館のブログ


このアスレチック、山岳救助隊の訓練から考案されたらしくえ~‥

結構ハードでした。


結果↓


オガワホーム リフォーム館のブログ
あらら、女性です。



オガワホーム リフォーム館のブログ
セクシーショット (残念、僕です)


なんせ、スタートしてからゴールするまでずっと木の上

でして、おっさんには、ちと無謀なチャレンジでした。ううっ...