花粉、飛んでませんか?


じぇいです。


なんか、私が会社に戻ったとたん


私の書き込みが多くなってるのは・・なぜ?


まぁ、いいか(*⌒∇⌒*)


ここ数日、暖かかったり


寒かったり


三寒四温ですね~。やっぱり春は目の前なんですかね。




先日、新しいお客様のところへ現場調査に行きました。


前々回に「バザール」のお話を書いたと思いますが


その時に、ご来場いただいたお客様なんですね。


キッチンとトイレのリフォームなんですが




文字にしてしまうと


たったこれだけなんですが


現場調査に行きますと


いろいろな話を聞きます。


その中で


仕事の話は5割ほどで


それ以外は世間話なんです。


実はその「世間話」が大切なんですね~。


お客様の私生活にどれだけ入り込めるか


これで、信頼感の度合いがわかるわけです。


先日はたくさん話して


そして、話が終わるころには


「いや~!本当に○○ホーム(会社名)

 さんに頼んでよかった」


「じぇいさんでよかった」


ありがとうございますぅ・・・


でも、まだ見積もりも提出していないんですが・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



正直、現在は不況の時代ですから


建築の工事は金額が安い会社を選ぶ方が

多いと思います。


でもね、ちょっとまってください。


安ければ、それで良いですか?


私はお客様とお話しをする時


仮に当社で工事をされない場合でも


金額の高い、安いだけ決めないでくださいね


って、話をしています。


本当に


☆ お客様の幸せ


☆ 使いやすさ


☆ 暮らしの改善


☆ アフターメンテナンス


これらに比重を置いている会社なのか


これを、決め手にしてほしいですね。



お金は大切に、有効に使って頂きたい

と、このように思います(≧▽≦)




ではでは、またお会いしましょう!


see you ヽ(゜▽、゜)ノ


by じぇい