こんちは、ぶっちょ~です。


昨日・一昨日と出張に行ってきました。

なんと北九州です。ガ-


関門海峡です。渡りましたピース

○○十年の人生で初体験ですw


オガワホーム リフォーム館のブログ


オガワホーム リフォーム館のブログ


下関に行って博多に戻って、ハードスケジュールでしたが

夜には、フグ食べてw関アジ食べてきらきら

中州の屋台村?も見学してきました。

見学だけですよ笑ホントなのがちょっとさみしいううっ...


何しに行ったの?じ~

と言われそうなのでこの辺で・・・・・・


エコキュートとエコウィルの工場を見学し、勉強してきましたw

エコキュートはご存知のとおり、電気温水器の一種ですね。


エコウィル??なんじゃそれ・・・?って

思われた方・・・挙手お願いします。


簡単に説明すると天然GASを使って

電気とお湯を作るシステムです。

???

原理は・・・・えー

ガスで車のエンジンを回し発電きらきら

エンジンを冷やすのに使った冷却水から

再度、熱をもらってお湯を沸かす熱に変える。

エンジンから出る熱も同じく利用する。なっ・・・なんと!

これ以上は妻夫木君のCMみてください(´-┃


エコキュートとエコウィルどっちがいいの?ってよく聞かれます。

ばっちり勉強してきたので、自慢したいのですが・・・

なんせ、文章力がないもんで・・・・えー

お店にきていただければ嫌ってほど説明しますねwww


大雑把にい言いますと、家族構成や、お湯を使用する量や時間帯

また、お客様の考え方や暮らし方によって、一長一短があるので

検討している人によって、どっちがいいか変わります。  おぉぉぉぱちぱち


シュミレーションもできるので気軽に遊びにきてください。


さて、来週末はビッグイベントなので準備を始めなきゃお~

店長・ビッグツリー・すず・J ガンバレ

大きな声で応援だけしてやるきゃはっ♪


あっ

そうそう忘れてました。一年ほど前に弊社のブログメイン担当でしたJが

このたび、めでたく出戻りましたのでお知らせしますwww

また、仲良くしてやって下さい。

みなさんにコメントでいじめられると

本人、とっても喜びますww。

アメブロにも参加させますね。