こんにちはりぼんちゅーん すずですりぼんちゅーん


寒さがだいぶ厳しくなってきましたね・・・sao☆ブルブル


布団のぬくもりが恋しくて・・・


朝起きるのが辛いよぉ・・・(笑)ガクリ


娘と朝からヒーターの前の陣取り合戦が日課ですわらうほっ




話は変わりますが。。。。。タタ


タイトルにも書いた学校給食!!


娘が通っている学校なんですが・・・


普通のメニューだけでなく・・・


変わった給食があるんです(*´▽`*)



【ふるさと給食―鳥取県】

・とうふめし

・牛乳

・魚の照り焼き

・かぶのそくせき漬け



【防災給食】

・防災用混ぜご飯

・牛乳

・まさご揚げ

・ごま和え



【歴史給食】

・ご飯

・牛乳

・大根葉のふりかけ

・すいとん

・大坂漬け



こんな感じで、色々な場所・年代の給食メニューがあるんですよキラン


今はどこの学校もそうなんですかね(・ε・?


ふるさと給食は、今月は鳥取県ですが・・・


毎月違った場所の物が出るんですよウインク


私の時は、学年ごとにリクエスト給食というものがあったくらいで・・・


そんなにバリエーションはなかったので


すごいな~とビックリ&感心してしまいましたきゃ


給食を食べながら色々な知識が身につきますよねニコピース



給食食べたいなぁ・・・candy☆


学校生活の中で一番好きな時間でしたうほっ