こんにちは。はじめまして。
初登場となります、ワタクシ「監督(経理担当)」と申します。

なかさんと会社のHPの事やらなにやら話してるうち、自分も何か手伝えますかねーと申し出たところ、
じゃあブログやってみようか。という流れになり、登場させていただきましたーチョキ

自己紹介をすこし・・・

自宅がなかさんの実家とほど近い(なかさんとは偶然にも教習所も同じだった)、イバラキ県在住で田んぼの景色を眺めつつ毎日元気に通勤しております。

趣味がバイクとサーフィンという完全な遊び人ですが、仕事は当然、日々まじめにこなしております!!グー

ブログ名が「監督(経理担当)」というのには由来がありまして、風貌が日焼けをしていて体格が比較的良いことから名づけられました。
店長には「こんな黒い経理見たことないよー」と言われたり(笑)
経理担当なのに監督のような風貌という感じでしょうか・・・。

しかし、監督のような知識も実務もないのに「監督」と名乗るのは恐れ多い・・・。

と、いうことで自己紹介がてら「監督(経理担当)」というブログ名を使わせていただきましたが、次回からは別のブログ名にて登場させていただきますグッド!

さて、どんな名が良いだろうか・・・。
ということで下記に最近社内にて自分が本名以外で呼ばれた、呼ばれ方を振り返ってみたいと思います。


・栗頭先生(くりがしらせんせい)
*注:本名、栗頭大五郎という『Dr.スランプ アラレちゃん』に登場するキャラ。名の通り栗のような頭をしている

・甘栗

・栗

・クリ坊

・どんぐり

・G
*注:グルメの略らしい

・黒んぼ

という中々オモローなラインナップになっておりますので、上記からピックアップして決めようかとビックリマーク

日焼けしていて黒い、短髪、という風貌からやはり栗系の呼び名が多いですね。というか大多数(笑)

「栗頭先生」がおもしろくて良いのですが、名に「先生」が付くのでなんか申し訳ない感じがするのですが・・・。

ここは強行突破で「栗頭先生」でいかせていただきますにひひ

それでは、ワタクシ「栗頭先生」を今後どうぞよろしくお願い致しますにひひ
曜日担当は各曜日既にうまっておりますが、火曜日、ねぇさんの日に声をかけてもらいました。
これから毎週火曜登場しますー

最後にウィキペディアの「栗頭先生」の項目を下記にコピペします。


栗頭 大五郎(くりがしら だいごろう)
声 - 第1作・水鳥鉄夫 /第2作・飛田展男
アラレ達が入学した高学園(アニメ第1作では中学園兼任、第2作では中学園のみ)に赴任し、担任となった先生。その名の通り、 のような形の大きな頭を持ち、顔の幅は約1メートル、重さは150キログラムもある。そのため、手が頭の上に届かず頭の重さでまったく泳げない。学生時代はサッカーゴールキーパー を務め、巨大な頭で「鉄壁」を誇った。「愛こそが全て」が教育方針で、得意技は「愛の頭突き」。性格は基本的に真面目で教育熱心である。赴任当時は校長がイノシシであることや、生徒にアリやえんどう豆などがいることに戸惑っていた。
マイカーは装甲車 である(頭がでかく車に入らないため、ハッチから頭がでている)。アニメ第1作では道徳 の授業を担当し、納豆が苦手となっている。

オガワホーム・住まいコミュもよろしく


オガワホーム リフォーム館のブログ-住まいコミュ