9月に入り、セミの鳴き声もだんだんと少なくなりましたね。

でも相変わらずの猛暑は続いています。

今回も虫の話を引き続きしよう・・・と思ったのですが、今週はひと休み。


今朝、会社に出かけようとしたら

家の近くにレーシングカーが・・

息子は車が大好きなんで、

家に帰ったら見せてあげたくて、写真を撮らせてもらいました。

dscn0220

はて?この車、聞いてびっくり!

dscn0221

スタッフの方が・・・

「2004年のルマンで実際に優勝した車ですよ」と。

見る人がみれば、ひとめでわかるんでしょうが・・

自分は詳しくないので何も気がつきませんでした。

さてこの車、これから博物館に向かうそうです。

あとでルマンのことを調べて分かったのですが、

この車、すごいんですね。