サーズデイなかです。


8月になっても猛暑がつづく中・・あせるなんと汗

我が家の洗濯機が、今朝停止ビックリマークガーン


妻が、洗濯しようとしてたら 「給水しな~い・・・」

 ・・仕方なく手洗い・・

脱水なら大丈夫だろうと、稼動させたら 「動かな~い・・・」!!

少し前は動いたのに・・・。

するとフタにある表示版に赤い「H」の文字。

取り扱い説明書を確かめる・・

「Hマークが出たらサービスセンターへ」との案内。


「どれどれ・・」と私が口をはさみ、

水道の蛇口についているホースに手を触れたら・・・

ホースが突然外れて水浸し・・。


妻激怒!

パパ平謝り・・ 朝からすんませんしょぼん

でもでも、午後新しい洗濯機が家に届く予定ですニコニコ


こうなる前、たまに給水ができず、故障しそうな予兆があり、

「これは寿命かなあ」と思いつつも

「使えるなら」と、ヒヤヒヤしながらギリギリまで頑張って使い続けてました。

しかし、さすがにおととい危険を感じ、昨日購入。

予兆がでてから1週間で完全停止。危なかったです。


オガワホーム リフォーム館のブログ ☆この洗濯機、かなり活躍!☆


結婚した年に購入した7キロの全自動洗濯機。

12年間活躍してくれました。

洗濯機の寿命はたいてい7年~8年、

利用回数だと、一般に3000回といわれています。


子供が生まれてからは1日2回使うこともあったので、

利用数は6000回超は確実。その間、洗濯機内清掃1回。

長持ちした方かな。

National洗濯機さんお疲れ様!ありがとう。

ちなみに、2号機は旧ナショナルことPanasonic

次も大活躍してくれることを期待!