おはようございます( ´ ▽` )ノ


またやってきました月曜日ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ


毎週恒例 BIG TREE です(`ー´ゞ-☆




ワールドカップ2010・・・暑いですね~(*`▽´*)


日本まさかの決勝リーグ進出ヽ(´▽`)/ わ~い♪


願いはしたけど期待は薄かったな~``r(・_・;) ポリポリ




サッカーニュースで話題が独占されていて


ちと影が薄くなっていた気になるニュースがあったのでここで少し・・・



6月18日から改正貸金業法が完全施行されました。

詳しいことは金融庁

もしくは日本貸金業協会のホ-ムペ-ジを確認頂ければと思いますが

今回のキモは【総量規制】です。

どういうことかというと、年収の3分の1までしか借りられなくなるということで

例えば、年収300万円の人は、合計で100万円までしか借りられない

貸しちゃいけないというものです。

これは多重債務者や債務超過、いわゆる借り過ぎを抑制しようという考えですが

既に借り過ぎてしまっている人達のことを考えていません。

当然、既に3分の1を超えている人は、

今後年収が増えるまでは返済のみを続けていくしかないということです。




つまり今まで返すために借りていた人はどうなるのでしょうか・・

年収の無い主婦やフリーターなどは・・・

等等考えさせられる法改定でした(。_。)コクッ