10周年記念イベントありがとうございました。

子育て支援の団体「REFORMATION」から「五感をはぐくむ親子の学び舎」へ。

4月で10年を迎えた私たちの団体。今までたくさんの方々に支えてきていただきました。

少しでも子育てママの気持ちが軽くなると良いな、ママの笑顔が増えると良いな!という思いはずっとずっと私たちの願いです♪

これからも少しでもママたちの力になりたい、そして今まで関わってきてくださった方々への感謝の気持ちも込めて、「五感をはぐくむ親子の学び舎」として再スタートを切りました。

その10周年記念のイベント9月30日にさせていただきました!


やっぱり人気は「プチ❤︎数秘リーディング」



今回は生年月日から3つの数字を出して、リーディングしていきましたよ。

「プチ数秘リーディング」でしたが、担当のくみさん、シートまでしっかり用意してくださり、そして数字の出し方までレクチャーしていただきました。

希望者も多かったので、みんなの数字をシェアしながら、完全に講座でした(笑)

今回来られた方は、かなりラッキーな時間だったと思います♪


そして、ハンドマッサージ講座。 



お友達とやったり、親子でやったり。手のマッサージって想像以上に気持ちが良いものです♪ぜひ、短な方どうしてして欲しいですね。何だか、温かい気持ちになりますよ。

個別でマッサージされていた方は、手のマッサージをしたら、身体の痛いところが楽になったとご感想をいただきました♪


五感を感じよう!



アロマの香りを感じて、「私もアロマ使ってみようと思います」とか、「やっぱりラベンダーが好き♪」など、いろいろご感想をいただきました。

肌に付けるのには知識が入りますが、香りを楽しむのは誰でもできます♪好きな香りを探してみてくださいね。



カリンバを初めて触った方が多かったみたいです。

オルゴールのような音に、とても癒されます。種類によって、音色が違うので、それもまた素敵なカリンバ。本当に心が静かになる感じで、音にも集中できますよ。


保育士さんオススメの絵本コーナー。



たくさんの絵本を読んできた保育士さんのおすすめなので、間違いなし!!お子さんとぜひ一緒に読んでいただきたいです。


そしてゲームコーナー♪









お子さんにとっても喜んでいただきました!何度も遊んでくれたので、作ったかいがありましたー♪

うちの娘がお手伝いしてくれましたが、大人のお客様にも声をかけ「わなげ」をさせていました・・・(笑)お付き合いいただき、ありがとうございました。


胎内記憶のお話会。



胎内記憶のお話会、今回は我が子たちの話をさせていただきました。4人のうち2人、胎内記憶があります。

今回は、2人にも来てもらって少しお話もしてもらいましたよ。

末っ子が空の上がどんなところだったのか、絵に描いてくれたので、それをもとにお話をさせていただきました。またこんな会が出来たらいいなと思っています。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

見る・聴く・味わう・嗅ぐ・感じる!五感を使って楽しく子育て♪
(一社)五感をはぐくむ親子の学び舎
電話 :090-6476-6800(田中聡好)
メール: gokanya3@gmail.com
・無料メルマガ「嬉しい・楽しい・大好きなことでポジティブな自分になろう」
おうたのベビーマッサージインストラクター養成講座
数秘アドバイザー養成講座
おうたのベビーマッサージ教室
・簡単数秘講座