素敵なおうたのベビーマサージインストラクターさんが誕生しました!

こんにちは、REFORMATIONです。

今週、素敵なおうたのベビーマッサージインストラクターさんが誕生しました!



こんなに可愛いのに3人のママです♪

ずっとおうたのベビーマッサージのインストラクターの資格を取りたいと思ってくださっていたようで、今回、お子様と一緒に受講されました♪

おうたのベビーマッサージインストラクター養成講座は、3日間の受講で資格が取得できます。

もちろん、アフターフォローもいたしますので、取得後も色々ご相談ください。

1日目は講義と実技。



BASIC講座の講義から始まります。

一番最初に、ある「詩」をご紹介するのですが、これを読まれて受講生さま涙・・・

そして私も涙・・・(笑)

子育ての全てがこの詩だけでスーッと入ってくるのでは?と感じるような詩です。

実際に子育て中の方には、間違いなくグッとくる詩。



REFORMATIONのベビーマッサージは、ベビマの手技とかではなく、ここのところをとっても大事にしています。

私自身、そこが気に入って、このマッサージをさせていただいている感じです。

子育ての基本の基本。

1番の大切なところをしっかりとお伝えします。

赤ちゃんとママの関係。

生まれてきた子供たちが、どんなに尊い存在だということかを、しっかりと感じてもらえると思います♪

そんな講義の後、実技です。



「マッサージ始めますよ〜」



初めてのベビーマッサージをめちゃくちゃ気持ち良さそうに、ママにしてもらっていました。

基本はお人形を使って練習しますが、実際赤ちゃんをマッサージできるのであれば、一番良いですね。

反応を見ることができますので♪


2日目は、お教室などを開校した後にすぐ使っていただける手遊びなどの講座です。

実際に赤ちゃんにベビーマッサージをする時間は、15分から20分程度です。

ほとんどのお教室は1時間から2時間の間。

ベビーマッサージ以外の時間、どうプログラムを組み立てて行くか?ということで、悩まれている方が多いので、こちらでは、REFORMATIONオリジナルのお歌をたくさんご紹介しています。



受講生さま用に作った動画、一つだけご紹介します。

「パッチンチンあそび」という手遊び(体あそび)の一部です。

こんなオリジナルの音楽遊びを11曲ご紹介しています。

月齢によって動きを変えたり、季節によって歌詞を変えたり、色々な使い方をしたら、無限に遊べるおうたなどもあります。

実際に受講生さま、ご自宅で上のお子様にもお試しいただいたようで、

「音階遊びとこちょこちのお歌が、とっても気に入ってくれました!!」

とご感想をいただきました。

こちらでご紹介会させていただいている歌は、私がベビーリトミックで実際にレッスンで使用していた歌です。

そちらで、とても反応の良かったものや、人気のあったお歌をお伝えしています♪



2日目が終わる頃には、すっかり仲良しになりました(笑)

もう、癒しでしかないです♪


3日目は、ADOVANCEの講座と癒しの体験、そして試験です。

1日目の講座と同様に、子育てについてのとってもとっても大切なことをお伝えします。

そして、きっとREFOMETIONのベビーマッサージでしかしていない「神様からのプレゼント」講座。

つまり「数秘」(笑)

赤ちゃんは、生まれた時に神様からプレゼントをもらってくるということをお伝えしています。(本当のことです♪)

その子がどんな長所を持って生まれてきたか?

それを知るだけで、本当に子育ての悩みが解消されるケースが多いからです。

それを、簡単にお伝えしています。

(もうちょっと勉強したくなったら、簡単数秘講座もありますのでそちらへどうぞ♪)

その後は、気持ち良さの体験♪



代表の松井先生がしてくださいましたー。



そう、手のひらって、めちゃくちゃ気持ちいい。

実際に自分がオイルマッサージしてもらうことで、どう相手にしてあげたら良いかが、よーく分かりますよ。

これは、本当に大事なことで、どんな気持ちでするか?ぜーんぶ赤ちゃんに伝わるのですから♪

そして、いよいよ試験!

プログラムを発表してもらい、実技は15分程度でしていただきます。



「始まるよー」



ママにマッサージしてもらって、すごく嬉しそう♪(足をしております)



「お口にぴとっ♪」



試験中ですが、笑顔を絶えず、見ているこちらが癒されっぱなしでした。

おうたも、実技も全部覚えてきてくださって、見事合格されました♪

おめでとうございます!

「地域の子育てに悩んでいるママたちの力になりたいんです」

そんな風にお申し込みをされてきた受講生さま。

素敵なインストラクターさんとして、早速12月から活動を考えておられました!

ずっとずっと応援していますね!




お歌のベビーマッサージインストラクター養成講座、引き続き募集中です♪
↓↓
おうたのベビーマッサージインストラクター養成講座


数秘アドバイザー養成講座、募集中です♪
↓↓
数秘アドバイザー養成講座


メルマガのご登録もお願いいたします。
↓↓
・無料メルマガ「嬉しい・楽しい・大好きなことでポジティブな自分になろう」

※養成講座はオンライン対応です♪


福井発♪お母さんの笑顔のお手伝い一般社団法人REFORMATION