岡崎市上地 2DK賃貸アパート 駐車場補修 | リフォーム屋慎ちゃんのブログ

リフォーム屋慎ちゃんのブログ

愛知県豊田市で賃貸アパート・マンションのリフォームを中心に、退去立会いから建物管理まで賃貸物件のすべての業務を行っています。
ハイエース200系が好きでドラゴンズファンです。

昨日の大雨と打って変わり、大変よい天気で外での作業日和でした。

本日の作業はこちら


リフォーム屋慎ちゃんのブログ

道路から駐車場に入るところに排水溝がありグレーチングが載せてあります。

鉄板は以前に補修したそうです。

その部分のU字溝が割れてしまい車がのるとずれ、載る位置によってはその隣のグレーチングを跳ね上げて車に傷が付いてしまっているので何とかして欲しいと相談を受け、作業してきました。


リフォーム屋慎ちゃんのブログ

まずは鉄板の四隅に穴をあけます。

その下のコンクリートに穴をあけアンカーを打ちこむのですがあまりの暑さに写真忘れました。


リフォーム屋慎ちゃんのブログ

ナットで締付け完成です。


リフォーム屋慎ちゃんのブログ

ついでに20枚あるグレーチングもボルトとナットで固定しました。
これで20枚が一枚につながった状態です

車を乗り上げてみましたが問題もなく作業終了です。


大家さんの指示でやったはいいけど排水溝の掃除の際に大変そうだな(;^_^A