喪服帯を使って、礼服用バッグを作りました。 | 新潟市東区で、洋服のオーダーメイド&リメイク&リフォーム

新潟市東区で、洋服のオーダーメイド&リメイク&リフォーム

新潟市で、お洋服をオーダーメイドでお作りしています。リメイクやリフォームも承っております。とてもよく似合う、バランスが素敵!もちろんサイズはピッタリのお洋服をお作りします。ヌノマニ(布を自在に操る人)がお手伝いいたします。相談は無料です。

いつも使っていた礼服バッグがこわれちゃいました。
小さくて、お香典を入れたらハンカチくらいしかはいりませんでした。
着物の喪服ですが、さっぱり着なくなりました。必要なら借りよう!と決めて、自分の帯を解きバッグを作りました。


この大きさなら長財布やスマホもきちんと入ります。
中は、見返しには帯裏生地を使用し、それ以外は黒のグログランを使用しました。

何も考えないで作りかけたんですが、急遽の訃報に間に合いました。
こうして、きちんと準備をしておくのって、何もないからこそできることですね。

他にも注文を受け付けさせていただいています。
creema販売ページ→こちらです。
様々な形を作ることができますので、お気軽にご相談くださいませ。



問合せフォーム  / メニュー・料金表