ダッフルコートのヒモを
取り替えるお直しです。


劣化した合皮のヒモを

本革のヒモに取り替えました。



合皮は年数が経つと、

上の樹脂が劣化して

剥がれてきます。


手芸店には、

ダッフルコート用の

付け替えセットも売ってますが、

結構高いし、

選べるほど種類もなくて…


トグルボタン(ツノ)のみ活かして

本革のヒモを調達して、

取り替えました。


お友だちの娘さんのコートなんですが、

娘さんも成長されたので、


本革のヒモになったことで、

ダッフルコートが

グッとグレードアップ✨アップアップ

に、なりました‼️



とても喜んで頂きました。

画像の使用許可も快諾して下さり

ありがとうございました。



夏はお直し屋さんは
混んでないので、

シーズン前にどうぞ。
ウインク