ども。(ㅅ´ω`  )

ミニトマト🍅栽培中の店主です。



着ないけど

捨てるにはもったい

シャツがたくさんありまして、



これで、

何か洋服作れないかなぁ〜


ウ~( ˘•ω•˘ )~ン


で、


ワンピースが出来ました‼️✨


型紙なんてないんです。

チョキチョキ✂︎と、

頭の中のサイズで作っていきました。



衿と袖を解いて、

胸ぐせと肩の丸みをとって

袖ぐり詰めます。


適当なところで切って、


上半身はこんな感じかなぁ。


次はスカート、

身頃と袖をはぎ合わせて


スカートになってきた!



衿は細い方が可愛いかな。


シャツの肩が下がってるので、

袖を解いただけで

ちょうどフレンチスリーブです。


上半身とスカートを

縫い付けて、微調節。



じゃ〜ん‼️✨


出来ました‼️




でも、正直言って

布から作った方が早いのでした。


(o´罒`o)💦アハハ…


これは残布!




先日の、

 LOVE LOVE愛してるをみて


KinKi Kidsのベスト盤を借りて

少しハマって聴いてます♪


​昔はファンじゃなかった😅😅


洋服のお直しリフォームケーディー

Instagram