ネットで買った
チェックのネル生地。
シャツを作りたいと思ったら、

思ったよりしっかりした厚い生地だった。

思ったより、薄かった、厚かったって、
ネットの布買いであるあるだよなぁ💦


シャツよりこれはコートかなぁ…
しかも、4mもあるし。

それで、
コート作ることにしました。


水通しして、アイロンかけたら、
5%くらい縮んでました。


4mをフルに使って、
パラシュートスタイルの
ビッグコート作ります。

パターンは、
スタイルブック、2019秋冬号の
付録のパターンB使います。

これだよ〜 ↓↓

春のコートも兼ねるので、
裏地なしで。


裏地が付かないのも、
裏をキレイに作らなきゃならないので、
また手間がかかります。

ロックミシンを使わずに、
縫い代はバイアステープ仕立てで。


裏地でバイアステープを作って、
見返し周りをぐるり。



コートの全容はまた次回に…







お出かけ先で、

ひとり餃子の王将デビューをしました✨

結構女子ひとりでも
入りやすいじゃん。
( `◡͐´ )✧✧


天津飯と半餃子。

安っ‼️
Σ(*゚д゚艸)


どうして、餃子の王将なのかというと…

美味しそうな餃子を見たから。

たぶん、アタマに刷り込まれてた。笑
ヾ(・ρ・ヽ)ギョーザ、ギョーザ…


その後、デザートを求めて、

近くのミスドへ
(((っ・ω・)っ♡


ミスド×ピエールエルメ、コラボの
ドーナツ食べました。

これはたぶん、

アタマに刷り込まれてた。笑。


ブログの刷り込み怖いなぁ。
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`