ちょっと派手?チェックのパンツ | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

洋裁の生徒さんが、

友人から、処分したい生地をもらったと言って

数点の生地を分けてくれたんです。


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


 

その中のひとつ。

ウールのチェック。

 

スカートは穿かないかなぁ。。と思い、

パンツを作ってみました。

 

が、

 

 

ちょっと派手ですかねー?(;^_^A

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


 

ゴルフパンツみたいじゃない?

 

大きいチェックって、

パンツにすると派手に見えるのね。。(゜д゜;) あら~。

 

 

厚地のニット用裏地を

総裏で付けたので、あったかです。

 

 

ちょっと丈の長い無地のセーター着て、

 

見える面積少なくして穿こうかな。。(^▽^;)

 

 

 

 

もうひとつ、

 

お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


 

この前のネルシャツの

生地違いバージョン作ってみました。

 

 

お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


 

このネル生地、

洗濯して、ハンガー干しすれば

まったくシワにならない。

 

シャツって、洗濯後のアイロンがけが

めんどくさいのに、

 

とってもありがたい生地なのーーー。(人´∀`*)

 

自然と着る回数が増えるね。

 

 

 

最近作った、普段着2点を

まとめてご紹介でしたっ。

 

 


ペタしてね

 

 

 

おまけ。

 

 

 

〈おチビのお気に入り場所〉

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
おチビが高いところへ

上がりたがるようになって、

 

食器棚の横に踏み台の棚まで

つけてもらって。。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
高いところから、

下を見下ろして

 


最近ゴキゲンな

居場所になってます。