ニットパーカーをポンチョにリメイク | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!



             仲間になってねー!(^∀^)ノ

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
3年くらい前に通販で買った

ニットのパーカー。

 

ボディーが着てると可愛いけど、

私が着ると大して可愛く見えないの。。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

それになんか安っぽく見えて、

実は安いんだけどサー(^▽^;) 3900円だった。

 

もう着ないので、リメイクします。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
袖とフードを取りました。

 

丈が長いので、

ポンチョ風にリメイクしてみようかなぁ。。

 

イメージを膨らませて…(*´?`*)。o○

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

ボディーにピンで留めてみました。

 

テープで印を付けて。。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
いらない部分を切り落としました。

 

 

ここで自分で着てみて、

ピンを打ち直します。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
カタチを整えて、

 

印をつけて、切ってしまいます。

 

 

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
ほつれ止めと、

衿ぐりの伸び止めにテープを貼りました。

 

 

ロックかけて、肩縫います。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
裾に広がりがないので、

手を出す穴を開けます。

 

位置を決めるのが難しかった。

 

脇の縫い目より少し前で、

ヒジより5cmくらい上から

穴開けました。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
袖で、衿を作ります。

 

袖口のリブは、

手を出す穴のフタに使います。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
衿が出来た。

 

マフラーが要らないような

暖かい衿にしたかったの(b^-゜)

 

 

丸いカーブのところは

袖山のカーブまんま使い。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
袖口のリブを、

手を出す穴に縫いつけました。

 

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
 

ポンチョ完成です!

 

 

うーん。。

もっと丈が短い方がカワイイんだろうけど、

 

腰冷えるんで。。(;^_^A いいの、いいの。。

 

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

早速着てみました。

 

体にフィットしてるんだけど、

ニットだから着にくい感じはないですよ。

暖かいです。

 

 

えっ!?

リメイク前のパーカーの方が

可愛かったっすか? (^^ゞ

 

 

 

もう切っちゃったし。。(;´▽`A``

 

 

ペタしてね