アタマの通らない服リフォーム | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!



     みんなのリメイク作品すごいよ~! 仲間になってね!

 

 

先日、母が同級会に出掛けて、

泊まった旅館の売店で、洋服を買ってきました。

 

洋服屋じゃないので、試着はしなかったらしいです。

帰ってきて早速、着てみようとしたら。。。

 

驚くことを言うじゃありませんか!

「この服、アタマが通らない!着れないっ!」 Σ(・ω・ノ)ノ! えーっ、うそずら~。



お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
その洋服が、これです。

 

見るからに、首がつまっていますねー。 ( ̄_ ̄ i)ふむふむ。。

 

後ろファスナーで、開きあれば着れるんですが、

かぶりに出来ているんです。

 

着ようとしても、

アタマが出ないんです! (^▽^;) 笑うしかない。。。

 

私は以前、既製服の会社に勤めていたんですが、

出荷する前に、必ず検品するので、

こんな不良品が世に出るなんて、信じられません。

 

こんなもの売るなんて、悪意さえ感じます(-""-;)

ひっくり返したら、洗濯表示に「中国製」とだけ書いてありました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ まー、しょうがないかー。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
裏返した衿ぐりは、ミシンで縫ってロック始末。

綿のメリヤス地なんですが、あんまり伸びない生地。

 

衿ぐりを横に、引っぱってみました。

26cmまで伸びました。と、いうことは。。。

アタマサイズ、52cm以下の人なら着られるという事。

ヾ(。`Д´。)ノ そんな人いるか~!!

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
そんなわけで、仕方なくお直しです!(´Д`;)

 

衿をとり、前のタックを解いて、途中まで切込みを入れて、

20cmのファスナーをつけて、

前開きにします。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
取り外した衿に接着芯を貼って、

 

スタンドカラーにしようと思います。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
こんな風に出来ました。

 

前にタックのあるデザインで、良かった~。

 

身幅も広いので、20cm前が開けば、

らくらく、かぶりで着られます。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
ちなみに、この服は1980円で買ったそうです。

 

私がいなければ、

安物買いの銭失いになるところでした~(;´Д`)ノ

 

母には、感謝してもらいますよー!! (`ε´)v

 

 

 

 

ペタしてね