プラスチック障子紙 | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

今日は、障子を張り替えたいと思っていたので、

めざましTVでみた、プラスチック障子紙を買ってきて

張り替えてみました。
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

ホールセンターで

 
2M巻きの障子紙

980円

 

専用両面テープ

698円

でした。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


プラスチックだから

もっと厚いと思っていたら

 

ふつうの障子紙と

そんなに変わりません。

 

両面つるつるです。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
お風呂場で洗って

きれいに紙とのりを剥がしてから、

 

両面テープを貼って

 

障子紙を貼り付けます。

 


 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
張り替え終了。

 

ちょっとたるみが出来てますが、

放っておけば、空気中の水分とかで

ピンと張りがでるんですって。

 

つるつるでホコリが付きにくそう。

そして、冬は空気を通さないので

暖かそうですよ。

 

 

そして、久しぶりに

チーズスコーン焼きました。

レシピここ
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
食べ応えあるように

いつもより大きめに

成形しました。

 

たっぷりチーズのっけて

焼きます。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
焼きあがり~!

 

上のカリカリチーズが美味しいの!

 

今日は職場の仲良し達と忘年会音譜

みんなに1個ずつ手土産デス。 

 


ではでは、行って来ま~すパー

 

ペタしてね