ガーゼ生地のブラウス2 | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

刺繍の入ったガーゼ地で、

チュニックブラウスをつくりました。

お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

 



胸にシャーリング、衿、袖口、裾にレース付きです。

ちょっと可愛いですラブラブ

お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
 

 

こんな、すけすけの薄い生地です。

お花の刺繍が入ってます。

本当は・・・ 

カフェカーテン作ろうと思っていたんです( ´艸`)

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

 

 

今日は、丈夫で裏側もキレイな

レースの縫いつけ方をご紹介します(°∀°)b

 

※このレースは100円ショップに売っていますよ(´0ノ`*)

生地の裏側の端にレースをのせます。レースは表です。 

生地の端3ミリくらいの位置を縫います。
 
 

裏返して生地が表側です。

生地の端からレースが5ミリくらい出ています。
 

レースを表に折ります。生地の端をレースの中に入れてしまいます。

レースの端を縫います。
 

レースが2度縫いされているので、丈夫です。

裏側もすっきりきれいです(°∀°)b

厚い布の場合は、ちょっと無理があるかもしれません。

 

 

そして、左の脇にファスナーを付けました。

お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
かぶりの服って、こうやって少し開くと着やすくなります。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

透けてる生地にレースつけると可愛いですねラブラブ

可愛いけど頑張って着るよ~にひひにひひにひひ 

 

ペタしてね