シリアル入りレモンボールCOOKIE | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

前回ご紹介した

シリアルアーモンド入りチーズボールクッキー が、

配ったみんなに好評でにひひにひひ

またまたアレンジしてみましたーチョキ
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

これですダウン上の写真にとってもよく似てるんですけど笑

別物だよ~ビックリマーク
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

昨日、国産のレモンを頂いて、

レモンのクッキーを焼いてみました。

国産レモンなので、皮をすりおろしてクッキーに

入れてみたら、とってもいい香り~!好
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

材料

小麦粉 260g

バター 200g

砂糖 60g

レモンの皮のすりおろし 1/2個分

(表面の黄色い部分を摩り下ろしてね)

レモン汁 小さじ2

シリアル(コーンフレーク) 40g

(袋に入れて砕いておきます)

 

フードプロセッサーに小麦粉、砂糖、レモンのすりおろしを入れて混ぜます。

バター、レモン汁を入れて、まとまってくるまで混ぜます。

袋に出し、砕いたシリアルを袋を揉むようにして混ぜます。

扱いやすくなるまで、冷蔵庫で休ませます。

 

生地が出来ましたダウン写真が暗くてゴメンね!
お直し屋KD日記2(;^_^A

 

10gずつに量り、丸くまるめます。

お直し屋KD日記2(;^_^A
 

予熱したオーブンで

180度で10分、170度に落として10分、

20分焼きました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
バターの風味とレモンが爽やかで

これは美味しかったよ~ラブラブぺこ

 

ペタしてね