パーカーをベストにリフォーム | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

そろそろ、ベストが欲しい季節ですよね~キラキラ

こんな捨てようか迷った、どうなってもいいパーカーを

ベストにリフォームしますビックリマーク


お直し屋KD日記2(;^_^A
 

袖を取ります。ボディーライン(0.3cmのテープ)で、

袖ぐりの印を付けます。

肩幅狭い方が垢抜けた感じに見えますよ(°∀°)b
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

両袖ぐりを合わせてピンを打ち、

テープの0.7外側を切ります。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

袖ぐりに伸び止めテープ(1.5cm巾)をアイロンで貼ります。

伸び止めテープは重要です!
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

バイアステープを作ります。45度の角度に、

3.5cm巾に切ります。

(市販のバイアステープ1.8cm巾でも良いです。)
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

テープメーカーを使えば楽ですよ。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

テープの片側に荒くミシンをかけて、

片側にいせを入れます。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

袖ぐりにテープを止めます。カーブのところは

しっかりテープにいせを入れます。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

ミシンで縫い付けます。縫い代を少し落として

カーブのところに切り込みを入れます。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

アイロンで内側に折り、しつけをかけます。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

ミシンで縫います。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

脇線をすっきりに修正しました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

ベスト完成です!! 

イェーイチョキ  やってみてね(*^ー^)ノ

 

ペタしてね