華麗なる遺産が面白かった~! | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

2009年 SBS 全28話

主演

ウンソン役(ハン・ヒョジュ)

ファン役(イ・スンギ)

ジュンセ役(ペ・スビン)

スミン役(ムン・チェウォン)
脚本ソ・ヒョンギョン


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

毎週楽しみにしていた韓ドラ「華麗なる遺産」が最終回を迎えた。
このドラマ予想をはるかに越える面白さだった。
あらすじだけ言えば、韓ドラにありがちなストーリー。

海外ロケもなく、お金かかってるドラマではない。
なのにどんどん引き込まれ、週2話の放送が待ち遠しいくらいハマってしまった…。
そのくらい、脚本とキャストが素晴らしいドラマでした。
 

あらすじ
ウンソンがアメリカ留学から戻った時、父親は事業がうまくいかず、資金繰りに奔走する中事故死してしまう…だが、父の死は真実ではなかったのだ。

父親の多額の保険金をひとり占めした継母に騙されたウンソンは、家を出て自閉症の弟ともはぐれ天涯孤独の身となる。

得意な料理をいかし、道で餃子を売りながら、弟を捜し強く生きる。そんなウンソンに惹かれ見守りながらさりげなく力をかす、優しいジュンセ。
そんな時、ウンソンは道に倒れ怪我したお婆さんを助ける。記憶を失ってしまったお婆さんの面倒をみながら一緒に暮らし始める。
実はお婆さんは、大手飲食店会長で資産家だった。
お婆さんは記憶が蘇り家に帰る。ウンソンを自分の会社に就職させて自宅に住まわる。ウンソンの人柄を知り、自分の遺産ばかりあてにする家族より、ウンソンに自分の志、会社を継がせたいと考えたお婆さんは、遺産はすべてウンソンに託すと遺言書を書き、家族にその意志が伝えられた。
事情を知らない家族は、気に入らないウンソンとお婆さんに猛反発。
ワガママ放題に育った孫息子ファンは、会社と遺産を取り戻そうとウンソンと共に働く。敵対していたふたりだが、仕事が成功する事で次第に心が通うようになり、いつしかぶっきらぼうだったファンはウンソンに惹かれ始める。
継母の連れ子だったスンミ(ウンソン義理妹)は、幼い頃イジメから助けてくれたファンの事が大好きだった。
そして、ウンソンにはいつも見守り続けてくれたジュンセの存在が…。
この4人のロマンスと、どこまでも欲深い鬼のような継母。本当は生きていてウンソンを捜す父親。離ればなれになった弟。
これらの要素が毎回すれ違い、ハラハラドキドキなんですよ、このドラマビックリマーク

私の感想
中でもヒロイン、ウンソン役ハン・ヒョジュちゃん。天涯孤独な身となりながら、明るくいつも前向きで、誰もが応援したくなる愛くるしい女の子を見事に演じていた。

 
そしてファン役イ・スンギくん。資産家のお坊ちゃんでワガママな性格に、最初は嫌な奴なんだけど、だんだんウンソンに惹かれ始め不器用に近づいていくあたりから、急に可愛く見えてくる…。

 
このドラマの中で毎回、お婆さんの人生の教訓のようなセリフにグッと来ます。これもドラマを面白くしていました。

 
そして、私の一番のお気に入りは…いい人過ぎて良いことなかったジュンセ役ペ・スビンさん。現代劇で観たのは初めてで、チュモンのサヨン(´0ノ`*)と気がつかなかった。
ドラマでは思いやるある好青年で、いつもウンソンを支えていた。ウンソンにプロポーズするシーンは胸キュンラブラブでした。私ならジュンセをを選ぶなぁ。

 
そんな訳で、華麗なる遺産に合格合格合格合格合格をあげよう。これは良かった。

かなりオススメ~!!


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

ペタしてね