今年もコートを作るゾ~! その4 完成!! | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

コートが完成しました~!!
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A-100120_1306~01.jpg
 

またまた、ちょこっとアドバイス(*^ー^)ノ
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
裏衿(写真下)はバイヤスでとるとなじみが良いですよ。

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
表衿の先にぐし縫いを入れておくと、
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
裏衿が控わってきれいにひっくり返せます。

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A-100120_1306~02.jpg
袖つけは横から見て、地の目が水平になるように

付けます。


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
体格の良い人は大きめボタンを選びましょう。

釦選びは重要ビックリマーク洋服が貧弱に見えてしまいます。

私もキャシャではないのであせる大きめボタンですにひひ


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
ボタンホールは手かがりで開けました。

技能検定試験の時にたくさん練習しました~汗

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A-100119_1445~01.jpg
コートには、コート用の厚地裏地を付けた方が

暖かいし、脱いだ時に見栄えも良いです合格

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A-100120_1258~01.jpg
そんなわけで、一点物を仕立てるって本当に

時間がかかって大変なんですあせる

出来上がった瞬間ってとっても嬉しいアップ音譜

寒いうちに仕上がってよかった~にひひ

明日から着ます。フフッチョキ

  

ペタしてね